SSブログ

馬事公苑 「ホースショー」・・・2 !! [雑記・公園]

5月5日 こどもの日 娘が馬事公苑を訪れ 撮った画像で投稿します。
以前(12月20日) 馬事公苑について 投稿した事があります。

18㌶(東京ドーム4個分)を超える緑の敷地に 数々の馬関連の施設が。
週末の馬術競技会で賑わうメインアリーナ  東京オリンピックの会場にも
なったグラスアリーナなど 充実した施設が整っています。

この他 150頭の馬が生活出来る厩舎や馬の診療所 馬の脚元をケアする
装ていの施設もあり 馬事公苑全体で 一つの「馬の町」の形となっています。

四季折々 いつ訪れても楽しめるように工夫されています。
放牧場・ひょうたん池のある日本庭園・広大な武蔵野自然林・お花畑・
ふれあい広場・遊園地(サクラ・ヒマワリ・ウメの広場)
八重咲きのサクラの季節は壮観です。

s-鯉のぼり.jpg

「警視庁機動隊・騎馬隊」
s-警視庁.jpg

「5月5日は 障害物競技が開催された」
s-9.jpg

s-1.jpg

s-2.jpg

s-4.jpg 

s-7.jpg

s-5.jpg

s-6.jpg

s-8.jpg

以上 娘も「人馬一体の白熱したドラマ」を堪能したようでした。




nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 16

やよい

障害物競技はずいぶん高い所を飛び越えるのですね、
正に「人馬一体!」とならないと出来ませんね。
by やよい (2008-05-06 22:30) 

ada

障害を乗り越える瞬間をよく撮っていらっしゃいますね。素晴らしい写真ですね。こういう競技はみたことがありませんので興味深く拝見いたしました。
by ada (2008-05-06 23:08) 

パトラ

障害物競技、実物は見た事がありませんが、良く撮れて素晴らしいです!
今度 機会があったら 見てみたいです!

話は変わりますが、プロ野球の阪神タイガース 今凄いですよね~!
私も かくれタイガース・ファンです!ララアントさんも同じと分かって嬉しい^^!
by パトラ (2008-05-07 00:14) 

カズ

おお!カッコいいですね~!
速く走る競馬だけじゃなく、競技系の観戦というのも楽しそうです♪
騎馬隊というとやはり規律の美しさもあるのでしょうね!
馬を障害物に適応させてくる調教も難しいことなんでしょうし。
by カズ (2008-05-07 06:22) 

めぎ

こういう乗馬の競技会は、こちらではテレビをつけるとスポーツチャンネルでよく出てきます。乗馬が趣味の人も多く、こういう練習をしているようです。
鯉のぼりも気持ちよさそうに大空に泳いでますね。
by めぎ (2008-05-07 08:15) 

とらion

絵にもできそうなほど
キレイに撮れていますね。
5/5はどこへ行っても人人ひとでいっぱい
でしたが、写真ではそんなに見えないですが
実際はどうでしたか?
by とらion (2008-05-07 19:33) 

ララアント

やよい さんへ
この画像は・・・ 娘が撮ったものをPCに入れて「ブログに使ったら!」と。
200枚(連写)の中から 10枚を選ぶのに時間がかかり!?
娘の気持ちにも応えねばと・・・「疲れる投稿でした」

その中に 激突シーンもありました。
by ララアント (2008-05-07 20:03) 

ララアント

ada さんへ
娘が撮った画像です。この競技会にエプソンが協賛していて・・・
「写真コンクール」に応募したきたとか。
デジカメのちょっと上のカメラ 若いから反応が早いのでしょうか!?
連写でしたが 無駄なく撮っていました。
私はこうは撮れません・・・動く物を撮る時は「ねぇ じっとしてて!」と。
by ララアント (2008-05-07 20:12) 

ララアント

パトラ さんへ
秋には 「愛馬の日」があります。
今度はお誘いしますね。

タイガースファン・・・嬉しいですね♪
今日も勝つかな!?
でも ソフトバンクホークス(?)でなくていいの!
by ララアント (2008-05-07 20:17) 

ララアント

カズ さんへ
息子たちが家に居た時は 競馬もテレビ観戦していましてが
今はね!・・・ 4日は「天皇賞」だったようですね。
でも ブログのお陰で 若い方の情報も入り (息子達は家に
寄り付きません) 楽しんでいます。
by ララアント (2008-05-07 20:24) 

coyote

ただいま~!
無事帰ってきましたが、目rを見張る凄い迫力ある写真!
馬は可愛いですよね~!
一度みてみたいなぁ~と、たまに農大附近を繋がって馬が、通るの何度も
見たことがありましたが、
競技の祭典は初めてです~!
かっこいいですね~!
カメラは一眼ですね~!
「一体化」ことに感動しました!
by coyote (2008-05-07 20:25) 

ララアント

めぎ さんへ
乗馬をスポーツチャンネルでやっているのですか?・・・
お馬さんと言えば 「競馬」ですね(日本)
娘が家に居る頃は 夜な夜な ドイツサッカーを観ていました。
by ララアント (2008-05-07 20:32) 

ララアント

とらion さんへ
今 大変な事になっています。

4・5日は 変な天気であまり人出はなかったかも!?
そのかわり 6日は東京・東京近郊はすごい人出のようでした。
私も 「神代植物公園」へ出かけましたが・・・友人に「サンデー毎日の
人がGW中に動く必要ない」と言われましたけど。
by ララアント (2008-05-07 20:41) 

ララアント

xml_xsl さんへ
nice! ありがとうございます。
by ララアント (2008-05-07 20:43) 

ララアント

coyoteさんへ
お帰りなさい!
2WANZも変わりなくて そして自信の付く旅行に
なったようですね。

馬事公苑は 朝早く通りかかった時など 入苑すると
馬に出会える事「大」です。
今回の投稿画像は 娘が撮った物をPCに取り込んで
「ブログ投稿に使ったら!」と。
デジカメで連写で・・・ 200枚の中から選ぶのが大変でした。
by ララアント (2008-05-07 21:41) 

ミック

上手に飛んで、可愛いですねぇ・・・・・。
昨日、馬を見に行った夢をみました^^♪
by ミック (2008-05-25 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

<script type="text/javascript" src="http://www003.upp.so-net.ne.jp/bjork/emoji4msg.js"></script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。