SSブログ

馬事公苑・・・「ホースショー」 と 「お花畑」 !! [雑記・公園]

5月4日 散歩がてら 「馬事公苑のバラ」でもと思い 出かけました。
たまたま「ホースショー」を開催(5月3日~5日)しており チーム対抗の
馬術競技を撮ってきました。

主催者側のキャッチフレーズ「人馬一体の白熱したドラマ」を多くに人が
楽しんだのでは・・・と感じました。

子ども達には「 乗馬体験」や 「ポニー競馬」などが用意されており
親子連れの賑やかな「苑内」でした。

s-馬事公苑.jpg

s-馬術競技.jpg

『お花畑』

「クリスマスローズ」 未だ 綺麗に咲いていました。
s-クリスマスローズ.jpg

「クレマチス」
s-クレマチス.jpg

「フタリシズカ」
s-フタリシズカ.jpg

「バラ」 これから見頃を迎えるように感じました。
s-バラ.jpg

s-ピンク.jpg

s-黄色.jpg

うすピンク.jpg 


日中 小雨が降ったり止んだりでしたが 傘を差すほどの事ではなく・・・
楽しい親子のふれ合いの微笑ましい光景を多く目にしました。
(娘が小さな頃 よく参加した事を思い出しながら 公苑を後にしました)
s-閉園.jpg


nice!(14)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 21

やよい

白い馬 かっこいいですね、足が長く見えます。
花たち、特にクリスマスローズが綺麗です。

by やよい (2008-05-04 22:44) 

パトラ

ホースショーは見る価値がありますね~!
壮観でした! バラも見事ですね^^♪
by パトラ (2008-05-04 22:53) 

ada

馬事公苑では本当に馬が出てくるのですね。こういう競技はいつもやっているわけではないでしょうね。偶然でくわして良かったですね。バラも有名なんですか。品のいいバラですね。
by ada (2008-05-05 00:25) 

めぎ

ホースショーとは面白いですね。
日本では乗馬が珍しいですから、馬を見られる機会は貴重ですね。
by めぎ (2008-05-05 05:49) 

とらion

天皇賞はアドマイヤジュピタも勝って良かった!けれどこちらもいいですね。一度は観たいです。
花の写真いつもながらきれいに撮られていますね。
どの花も見ていると思いますが通り過ぎてしまっているんだと思います。

でもヤッパリ一番描いてみたいのは『愛の花薔薇』にしておきます?。

by とらion (2008-05-05 07:28) 

mee

昔、実家の前の土手下で、乗馬の練習があったのを思い出しました。
そのころから馬が好きです。
by mee (2008-05-05 16:57) 

寡蓮

ホースショー、なかなか無い貴重な体験ですね。
バラの赤さに強固な生命力を感じました。
by 寡蓮 (2008-05-05 19:38) 

ララアント

やよい さんへ
動いている物を撮るのは難しいです。
クリスマスローズは 2月19日「馬事公苑のクリスマスローズ」で
投稿して以来・・・ 何しろ種類と数が多いです。
by ララアント (2008-05-05 21:21) 

ララアント

パトラ さんへ
パトラさんの方が近いのですから 時には出かけてみて
ください。
by ララアント (2008-05-05 21:24) 

ララアント

ada さんへ
競馬人口を増やすため あれこれと年間通して「ホースショー」「愛馬の日」
「馬に親しむ日」と。 それに水~日曜日は 子どもたち対象に「ふれあい
コーナー」を。
バラは四季咲きですので いつ行っても 何かしら 咲いています。
by ララアント (2008-05-05 21:30) 

ララアント

めぎ さんへ
adaさんにコメントしたように・・・いつ行っても 競馬馬が練習していたり
しているのは 結構観る事が出来ます。
でも めぎさんのブログで観た 草原(?)だったかな・・・馬が駆けているような光景は観た事はないですよ。
(世田谷・馬事公苑は自宅より 徒歩で15~20分の所にあります)
by ララアント (2008-05-05 21:40) 

ララアント

takemovies さんへ
ご訪問有難うございます。
いつも 楽しませて頂いています。
by ララアント (2008-05-05 21:43) 

ララアント

とらion さんへ
「天皇賞」でしたか? アドマイヤジュピタ・・・素敵な名前の
馬ですね。
子どもたちが家を出てから 競馬はとんと縁が無くなりました。

『勝ちましたね!』
by ララアント (2008-05-05 21:51) 

ララアント

noric さんへ
ご訪問有難うございます。
いつも 多義にわたる「情報」 楽しんでいます。
by ララアント (2008-05-05 21:53) 

ララアント

xml_xsl さんへ
ありがとうございます。
素晴らしい画像 楽しんでいます。
ちょっと 気になる「献立」も。
by ララアント (2008-05-05 21:55) 

ララアント

mee さんへ
「馬がお好き」とは そういうことが 今の生活にいい影響を
与えているのでしょうか?
ハラハラ ドキドキの毎日 楽しませて頂いています。
by ララアント (2008-05-05 22:00) 

ララアント

寡蓮さんへ
寡蓮さんのブログを開いてからにすれば良かったような
気がします。
コメント 有難うございました。
「ホースショー」は 馬術競技は 3日間での結果で「優勝者」が
決まるようです。
シャッターチャンス・・・私の感度が鈍いようです。(カメラでなく)
by ララアント (2008-05-05 22:12) 

カズ

なかなかお馬さんを身近で見たり触ったり乗馬したりはできませんからいいイベントですね!私は子供の時に牧場で馬に乗せて貰った事がありましたがいいですよね~。バラもたくさんあってさすがにイギリスを意識しているのかなあ。
by カズ (2008-05-06 08:16) 

ララアント

カズさんへ
5日 娘が来て 馬術競技を連写してきて・・・
「適当に 良いのだけ使ってブログ投稿したら!」と。
PCに取り込んでくれたのですが・・・200枚ちかい画像を観ていたら
疲れてしまいました。
今日は「神代植物園」へ。
山野草園を重点的に観察してきましたが デジカメを向けるのは
華やかな花が多くなってしまいました。
このGW中 初めて良いお天気になりました。
by ララアント (2008-05-06 16:15) 

ミック

以前、用賀に住んでいたので、馬事公苑には
よく行っていたのですが、最近行かなくなってしまっています。
車で行くと近いのですが・・・・・。
これから、バラの季節ですね^^!
黄色いバラは色が混ざっているのでしょうか?
先日、テレビで人口に作られた七色のバラを見ました。
by ミック (2008-05-06 19:07) 

ララアント

ミック さんへ
一つ 一つ丁寧に見てくださり 有難うございます。
クロスステッチは 二目を三目掬い上げたり 糸通しに時間がかかり
出来上がるのが遅いという事です。
馬事公苑の黄色のバラは2つとも ピンクとか赤で縁取られていました。
四季咲きですから いつでも 何かしらバラは咲いていますよ。
豪徳寺の藤・・・いろんな所を撮りましたが 一番綺麗な時に
撮れたように思います。
nice! コメント有難うございます。
by ララアント (2008-05-06 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

<script type="text/javascript" src="http://www003.upp.so-net.ne.jp/bjork/emoji4msg.js"></script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。