SSブログ

ツツジ 爛漫 !! [雑記・近所の花]

桜新町は 桜が終わり「 ツツジ」の季節を迎えています。
道路の分離帯の植え込みは ほとんど 「ツツジ」です。

s-ツツジ.jpg


「ドウダンツツジ」
s-DSCF2444.jpg

「ベニサラサドウダンツツジ」
s-DSCF2482.jpg

「モチツツジ(花車?)」
s-DSCF2337.jpg

「アザレア」
s-DSCF2333.jpg


『4月9日 小石川植物園』 ・ 撮

「フジツツジ」
s-こ.jpg

「キリシマツツジ」
s-え.jpg

「クロフネツツジ」
s-き.jpg

「ミツバツツジ」
s-お.jpg


「ラッパスイセン・プレジデント」
s-あ.jpg
(名前に惹かれて アップしました。・・・番外)





nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 13

coyote

とても綺麗ですね~!
おうちの周りでこれだけ、楽しめるなんていいですよね~!
写真もすごくステキですね~!
by coyote (2008-04-28 23:53) 

ada

ベニサラサドウダンツツジはみたことがありませんが、きれいな花ですね。
この最後のラッパ水仙はよくみかけますが、プレジデントという立派な名前がついているのですね。
こちらもつつじが真っ盛りです。
by ada (2008-04-29 00:20) 

パトラ

ツツジが鮮やかですね~!
この付近に私の妹が住んでおります。
それにしても ララアントさんの観察力は凄いです^^!
by パトラ (2008-04-29 00:32) 

めぎ

プレジデントですか~さすが立派だわ~
ツツジが咲くのはまだまだ先のような感じです。
こちら、今日は雨が降って、その後晴れたんですけどすーっと涼しくなってしまいました。
by めぎ (2008-04-29 06:54) 

ララアント

coyote さんへ
ツツジが 本当に真っ盛りです。
色とりどりで よーく観ると とても綺麗だし 又小花のツツジも
かわいらしいですよね。
サツキはちょっと取り澄ましているようで 私にはツツジが
合っているようです。
by ララアント (2008-04-29 09:54) 

ララアント

ada さんへ 私が通っている 青葉台の施設の周りの
住宅地は 街全体で植え込みをドウダンツツジで申し渡されているのか
秋には ドウダンツツジで燃え立っていました。
このベニサラサドウダンツツジは近所のお宅の庭木でした。
何年も気が付かなかったのですから・・・「ブログ」の威力と
自分でも感じ入っています。
by ララアント (2008-04-29 10:07) 

ララアント

パトラ さんへ
妹さん こんな近くに住んでいらっしゃるのですか?
心丈夫ですね。羨ましいなぁ!!
今日は やっとお天気になりそうですね。
これから 三茶へおばあちゃんの下着類の買い物に
出かけようかと思っています。

「いつも ありがとうございます!」

by ララアント (2008-04-29 10:12) 

ララアント

めぎさんへ
こちらは ゴールデンウィーク中 ・・・娘は今オーストラリアへ
息子達は 一人はカレンダーどおりだと 長男は 例年であれば
工場ストップで長期休暇なのですが どうも働いているようです。
私たち夫婦にとってはゴールデンウィークも関係ない事です。

水仙を撮り貯めたのですが アップする機会がなく・・・
お目に留まって嬉しいです。

今日より 初夏らしい陽気になるようです。

by ララアント (2008-04-29 10:21) 

とらion

桜新町のつつじはヤッパリ
早いですね。
こちらは館林のつつじヶ丘公園のつつじが有名ですが
まだもう一息だと思いますよ。
by とらion (2008-04-29 15:56) 

ララアント

とらion さんへ
こども達が小さかった頃 春日部の団地に住んでいました。
その頃 館林のツツジ公園へ行った事があります。
もう30年も前の事ですが・・・
あの頃でも結構 木は大きかったように思いますが!?

ヤクルトに弱いですね。(自滅ですね)
by ララアント (2008-04-29 22:32) 

ララアント

noric さんへ
無理なさらないように ご自愛の程を!
by ララアント (2008-04-29 22:34) 

ララアント

xml_xsl さんへ
ありがとうございます。
こちらも楽しんでいます。
by ララアント (2008-04-30 11:34) 

ミック

昨日は四街道の方に行ってつつじを見てきました。
ララアントさんのお陰でいろいろお花の名前が覚えられる様になり、
今日も下北をフラフラしながら、とっても楽しかったです♪

by ミック (2008-04-30 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

<script type="text/javascript" src="http://www003.upp.so-net.ne.jp/bjork/emoji4msg.js"></script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。