SSブログ

4月19日 桜新町界隈の「花」 !! [雑記・近所の花]

ここ 4・5日 不安定な天候が続き 今日も日中曇りがちで 夕方になり
お日様が出ましたが 肌寒く感じる一日でした。
昨日 強い風の中 散歩しながら あちらこちらの「花」を撮りました。

もう少し お天気が良ければ「初夏」のような陽気になっても不思議では
ないかと・・・しかし 植物は確実に季節を移ろおうとしています。
(このところの 雨で叩きつけられた桜の花びら そして葉桜に)

「シャクナゲ」
s-DSCF2312.jpg

s-DSCF2331.jpg

s-シャクナゲ.jpg

「カロライナジャスミン」
s-DSCF2315.jpg

「ハナミズキ」
s-ピンク.jpg

s-はなみずき.jpg

s-DSCF2346.jpg

「ヤマブキ(八重)」
s-DSCF2335.jpg

「コデマリ」
s-DSCF2327.jpg

「カイドウ」
s-DSCF2056.jpg

「ミヤコワスレ」
s-DSCF2319.jpg

「白いタンポポ」
s-DSCF2321.jpg


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 14

カズ

ここ数日で街路樹のハナミズキが一気に咲き始めました!
花が咲くだけでもいつもの道の印象も変わってきますから
車の運転も楽しくなりますね。
こちらのお写真に写っているカイドウやミヤコワスレのつぼみももう開いたでしょうね~!
by カズ (2008-04-21 20:17) 

ada

1週間ほどいない間に一気にいろんな花が咲き始め緑が濃くなってきましたね。とても素敵な写真だこと。
by ada (2008-04-21 23:27) 

ララアント

noric さんへ
ご訪問 ありがとうございました。
by ララアント (2008-04-22 17:39) 

ララアント

カズさんへ
今日 多摩森林科学園へ行って来ました。
「チゴユリ」「ホウチャクソウ」「ヤマルリソウ」など
高尾山麓の山野草を撮ってこれて すごーく幸せな
気分にしたっています。
by ララアント (2008-04-22 17:49) 

ララアント

xml_xslさんへ
いつも 有難うございます。
by ララアント (2008-04-22 17:50) 

パトラ

シャクナゲ もう咲き出したのですね!
色鮮やかですね~!
ハナミズキも何とか雨にも耐えて見事です!
白いタンポポ、珍しいです^^♪
by パトラ (2008-04-22 17:53) 

ララアント

ada さんへ
お疲れは出ないですか?
先に adaさんのブログを開かなくては・・・ね。
今日は やっと日差しが出て 一日過ごしやすい
陽気でしたね。
by ララアント (2008-04-22 17:53) 

ララアント

thaler  さんへ
有難うございます。
by ララアント (2008-04-22 17:57) 

ララアント

パトラ さんへ
いつも 励みになるコメント 有難うございます。
デジカメをもって歩くと ついついカメラを向けてしまい
投稿できない「花」が溜まっています。
by ララアント (2008-04-22 18:00) 

とらion

桜新町は花のある街なんですね。
キレイです。
by とらion (2008-04-22 18:51) 

ララアント

とらion さんへ
花があるといっても 塀越しだったり 生垣だったり
ちょっと「危ない!?」撮り方をしています。
by ララアント (2008-04-22 21:02) 

coyote

華やかですね~!
商いです~お花はなぜ人を安らぐ力があるのでしょう!
by coyote (2008-04-23 00:08) 

めぎ

あ、山吹だ!わたし、この花が大好きなんです。
by めぎ (2008-04-24 02:21) 

ミック

白いたんぽぽ初めて見た気がします^^!
by ミック (2008-04-30 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

<script type="text/javascript" src="http://www003.upp.so-net.ne.jp/bjork/emoji4msg.js"></script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。