SSブログ

又々 梅 !! しながわ区民公園 [雑記・公園]

3月6日 午後より <NTT東日本 東京支店と ぷらっと三茶との タイアップで
『光インターネットセミナー』>に参加予定が入っていましたが・・・。

娘よりの 「しながわ区民公園の 梅も 最後だよー!」と メールが入っており
  ♪ 梅一輪 いちりんほどの あたたかさ ♪ に釣られて!?
午前中の早い時間より 出かけてきました。

花とひろばと水と緑の公園 『しながわ区民公園』へ!!

世田谷の駒沢公園と砧公園を足したような 最大規模の総合公園(品川水族館に隣接)です。
昭和62年4月から 全面オープンしたようです。

s-DSCF1650.jpg

「八重西王」
s-DSCF1652.jpg
「白加賀」
s-DSCF1653.jpg
「冬冬至」
s-DSCF1657.jpg
「思いのまま」
一本の梅に 紅・白 2色・・・3 / 5 朝日新聞 東京版に 北区古川庭園で・・・同じでした。
s-DSCF1658.jpg
「見驚」
s-DSCF1659.jpg
「紅千鳥」
s-DSCF1661.jpg

午後より 参加した「 NTT東日本 東京支店」 の14階からの映像です。
s-東京タワー.jpg





nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 16

coyote

本当に(ノ゜∇゜)ノ⌒☆才Ξ⊃゛├☆ですね!
1本の枝に紅白で咲いているのは・・・・
また、写真お上手なんですね!
14階の窓からの・・・・東京タワーも良いですね。
東京タワーなぜだか・・・・好きなんだなぁ~!
by coyote (2008-03-06 22:09) 

パトラ

梅の画像、見事ですね~!
いろんな種類の花! とても鮮やかでした!
それと 今日は、心遣いのお土産まで 頂きまして、
ありがとうございました^^♪
by パトラ (2008-03-07 01:43) 

カズ

うわー、紅白一緒だなんてなんとおめでたい梅なのでしょう!「思いのまま」という品種なのですか(笑)。面白いですね~♪梅もこんなにたくさん種類があるとは知りませんでした!
by カズ (2008-03-07 06:47) 

めぎ

東京タワーって、結構カッコイイですね!
懐かしく拝見いたしました。
梅も色々な種類があるのですねえ。
どれか一つ植えるとしたら・・・美味しい梅のなるのはどれかしら?
by めぎ (2008-03-07 07:48) 

ララアント

coyote さんへ
「思いのまま」の梅の木は その年によって 単色になったり
2色になったり 思いのままに咲くからとか!?
前日に 新聞で観たばかりでしたので 興奮して撮りました。
by ララアント (2008-03-07 11:04) 

ララアント

寡蓮 さんへ 
nice!
有難うございました。
寡蓮さんのブログに訪問させていただきました。
今後とも よろしくお願いします。
by ララアント (2008-03-07 11:10) 

ララアント

パトラ さんへ
こちらこそ いつもいつも 有難うございます。
by ララアント (2008-03-07 11:11) 

ララアント

カズ さんへ
駒沢公園とは 趣が違って 梅林ではなく 梅の品評会の
会場って感じがしました。
だから 手入れが行き届いているなぁ!と。
「思いの儘」 その年により 単色もあり 2色もあり
思いのままに咲くからとか!?
by ララアント (2008-03-07 11:19) 

ララアント

めぎ さんへ
東京に住んでいても 東京タワーには懐かしさを感じるのは
何なんでしょうね!?
観賞ようの梅が実に成った時 美味しいかどうか
何処かで 聞いてみますね!
機会があったら お知らせします。
by ララアント (2008-03-07 11:23) 

ミック

やっぱり、デジカメほしくなっちゃいました。
東京タワーちゃーんと大きく撮れていて、
「私達が見た東京タワーはこれだ!」と、思いましたよ^^!
梅の写真もとっても素敵!
迫力満点ですぅ(●^∇^●)!
by ミック (2008-03-08 16:14) 

ララアント

takagaki さんへ
nice! ありがとうございます!
by ララアント (2008-03-08 19:42) 

ララアント

ミック さんへ
東京タワー 同じ所でミックさんと共有出来て
それに デジカメでの撮り方のアドバイスもしてもらい
お陰さまで いいショットが撮れました。
by ララアント (2008-03-08 19:47) 

thaler

梅、きれいですね。

いつもいつも、コメントありがとう。
by thaler (2008-03-08 20:19) 

ララアント

thaler さんへ
こちらこそ 有難うございます。
子供3人 居ますが 全然 当てにならない状態です。
その代わりを 果たしていただいているようで
申し訳なく思っています。
多義に渉る情報に いつも感服しています。
by ララアント (2008-03-09 09:00) 

coyote

本当ですか?
良いこと知りました。
ありがとうございます!
by coyote (2008-03-10 08:11) 

お茶屋

とっても元気&綺麗な感じ♪
今年のそれとは、ホント違う感じですね。。。
by お茶屋 (2009-02-16 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

<script type="text/javascript" src="http://www003.upp.so-net.ne.jp/bjork/emoji4msg.js"></script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。