SSブログ

駒沢オリンピック公園・梅林 !! [雑記・公園]

今日(3月5日)は 久しぶりに 肌寒い一日でした。

お昼前 お日様も差し始めたので <梅林>が気になり 出先より
駒沢公園に廻りました。

羽根木公園では 何度も裏切られましたので 大満足の<駒沢公園>でした。

3.jpg

7.jpg

2.jpg

1.jpg

6.jpg

<右端にマンサクが・・・もう少し前に撮りたかったかな!>
まんさく.jpg
<アセビ(馬酔木)> 別名 あしび・あせぼ
先日 成城の<こもれびの庭>でアップしたのに比べ 咲き切って 白くなっている
花が とても可愛くて 撮りました。
アセビ.jpg
<河津さくらとメジロ>
駒澤大学の正門の横に・・・ 伊豆に一足早く 春を告げる早咲きの桜<河津さくら>の
若木3本・・・満開を迎えている上 メジロまで!!
河津さくら.jpg


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

カズ

おお!咲いていますね~♪昨日は少し気温が低めで風がちょっと吹いていましたが、青空に梅の花が本当に映えていてきれいです!メジロくんもここに遊びに来ればいろいろな蜜があるので嬉しそうですね(笑)
by カズ (2008-03-06 05:29) 

めぎ

いろんな花が咲いて綺麗ですね!
ドイツではまだまだここまでにはなりません。
水仙ばかり目に付きます。
by めぎ (2008-03-06 06:23) 

ララアント

カズ さんへ
今日は 昨日の駒沢公園と趣の違う
しながわ区民公園へ 又々 梅を撮ってきました。
観て下さいね!よろしく!
by ララアント (2008-03-06 22:03) 

ララアント

めぎ さんへ
こちらは 日も長くなり 桜の開花宣言も出て・・・
東京は 3月27日(平年並み)です。
つい この間まで 寒い 寒いと言っていたのに
「季節は 確実に移ろっていますね!」
そうだ ドイツは 北海道と一緒で 一度に
花が咲き始めると・・・でしたよね。
by ララアント (2008-03-06 22:11) 

coyote

こんなに咲いているのですね・・・・・・!
明日はどうなんでしょう・・・・お天気は!昨日も躾の事でいけなくて
今日も良いお天気でしたが、無理でした。お散歩に、行きたくなりますね!
by coyote (2008-03-06 22:12) 

ララアント

coyote さんへ
もう寒の戻りはないでしょうねぇ!
今日は 風もなく 日差しがやわらかく感じました。
サイクリングなり お散歩なり 絶好の季節到来ですね。
coyoteさんも 何かとお忙しそうですね・・・どうぞご自愛の程を。
by ララアント (2008-03-07 10:30) 

ミック

ブログに写真を載せておくと、来年の今頃みたら、
ある意味、写真のアルバムの様になってますネ、きっと(^0^)!
どの写真も上手に撮れていて、素敵ですよ~(●^∇^●)
by ミック (2008-03-08 16:16) 

ララアント

ミックさんへ
ブログに こんなに夢中になるとは 自分自身でも
驚いています。
家人が 「いいなぁ!夢中になれるものがあって!」だって。
名古屋や大阪の友達 それに名古屋の姉夫婦に発信出来る
幸せを日々感じています。
それもこれも ミックさんのお陰さまと感謝しています。
改めて「ありがとうございます!」。
by ララアント (2008-03-08 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

<script type="text/javascript" src="http://www003.upp.so-net.ne.jp/bjork/emoji4msg.js"></script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。