SSブログ

羽根木公園・梅まつり・・・2 (2月2日~2月24日) [雑記・公園]

2週間前に出かけた時には 3分咲きのような気配でしたが
今回(23日)も 満開には程遠く感じました。
テレビでも 何処の<梅林>も例年より10日~2週間ほど遅れているとの事
羽根木公園もご多分に漏れずと言ったところでしょうか?
昨日は お昼頃より 寒暖が二分されるとの予報が出ており <春一番>から
北風に変わる頃には帰宅していました。

八重寒紅

枝垂れ梅

太鼓保存会
大勢の見物客の中 山崎小学校・6年生の太鼓が華を添えていました。


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 12

カズ

ひゃー!懐かしいです♪
小田急側じゃなくて井の頭線側が家なのですが、梅の時季の羽根木公園というのはしばらく行っておりません。やはりまだ梅は早いのですね~。今も大風が吹いていて咲いてしまった梅もびっくりかもしれませんね!
by カズ (2008-02-24 17:45) 

めぎ

太鼓をたたいている子どもたちが可愛いですね!
梅ってこんなに種類があるんですね・・・実の方はみんな美味しいのかしら。
by めぎ (2008-02-24 19:15) 

パトラ

今年は寒いので、その分ながく開花しているかも知れませんね!
子供達の 表情も いいですね~!
by パトラ (2008-02-25 00:13) 

COYOTE

今年は遅いので・・・これからのんびりと散歩しに
いこうかなぁ~!
丁度WANZ、OKのカフェもありますしね~!
リニュアール後も楽しみです~!
by COYOTE (2008-02-25 11:23) 

ララアント

カズ さんへ
家は田園都市線沿線です。
世田谷線の上町まで 車で送ってもらって 山下から小田急線(豪徳寺)に
乗り換え 梅が丘で下車。
梅まつりは 24日に終わりましたが これからが見頃かと思います。
by ララアント (2008-02-27 18:46) 

ララアント

めぎ さんへ
満開のところを めぎさんにお見せしたくて 通ってみましたが
今年は 中々 天候が安定しないのと 梅の木も古木になり
精彩がないのかも!?と思ったりしています。
小学生の はちまき はっぴ姿にコメントして頂き 嬉しく思います。
by ララアント (2008-02-27 21:15) 

ララアント

パトラ さんへ
見物客の後ろから デジカメをめくらめっぽう シャッターを押してみたら
結構 ピントが合い 嬉しくて載せました。
by ララアント (2008-02-27 21:20) 

ララアント

coyote さんへ
羽根木公園のお近くなんですね!?
今週末 暖かければ 出かけてください。
満開だと思います。
by ララアント (2008-02-27 21:23) 

ララアント

noric さんへ
お元気でしたか?
nice! ありがとうございました。
by ララアント (2008-02-27 21:25) 

ララアント

xml_xsl さんへ
nice! ありがとうございました。
by ララアント (2008-02-27 21:27) 

ミック

にぎやかでいいですねぇ^^!
梅が良く撮れていて、素敵で~す^^V
by ミック (2008-02-28 22:56) 

ララアント

ミック さんへ
羽根木は あまりお勧めできるような梅の小山では
なくなりつつあるように思いますが・・・古木が多い。

駒沢公園の梅林(一角だけですが)の方がいいように思います。
それと駒澤大学の正門に<河津さくら>が3本植わったいます。
もう 梅も河津桜も満開のように思います。

今週は忙しいまま終わりそうですが 暇を見つけて 撮ってこようと!?
by ララアント (2008-02-29 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

<script type="text/javascript" src="http://www003.upp.so-net.ne.jp/bjork/emoji4msg.js"></script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。