SSブログ

乃木坂・国立 新美術館!! [雑記・お出かけ]

一昨日(21日) 東京都美術館 上野動物園と・・・
その後 乃木坂にある<国立新美術館>で開催中(3月3日まで)の『横山大観展』へ。
来週は 施設通いとキルト展とで 目いっぱいの週のため 当初の予定通り 頑張って
行ってきました。
ルーヴル美術館展と同様 混雑はしていましたが 入館はスムーズでした。
「止まらないで前へ進んでくださ~い!」と 何度も促され あっという間に出口へ。

横山大観(1868~1958) 没後50年・・・明治・大正・昭和と数々の作品を一同に。
外国での所有の作品もあり 大作揃いにも驚くと同時に 保存の素晴らしさ(色が鮮やか)に
感動しました。

ポストカード>より
 

 

以上 <東京都美術館・上野動物園・国立新美術館>ハードでしたが充実した一日でした。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

パトラ

ララアント さん、凄く 元気 ですね~!
一日 3回も 移動ですか? 元気の元は、やはり日頃のお散歩ですかね!
横山大観のポストカードの二枚の絵!やはり凄いですね。
お疲れ様でした。
by パトラ (2008-02-23 18:50) 

めぎ

3カ所も回られるなんて、お元気ですね!
美術館って、体力使いますよね・・・私は一カ所でもぐったりしちゃいます。
作品から作者の思いが伝わってきて、その力強さで疲れちゃうんです。
ときどき、全部見ないでやめることもあります。
カフェで一休みしてから続きを見る、というのもよくあります。
ほんと、もう少し体力つけなきゃ・・・
by めぎ (2008-02-24 01:56) 

ララアント

パトラ さんへ
暖かさにつられて 3箇所 回ったしまいました。
今回は 急に思い立っての事で ひとりでしたので かえって動けてのかも
知れません。15000歩を越えていました。
半蔵門・千代田線・帰りは日比谷線・千代田線・半蔵門・田園都市線と
電車もうまく乗り継げ 非常に満足しました。
by ララアント (2008-02-24 12:35) 

ララアント

xml_xsl さんへ
いつも ご訪問ありがとうございます。
by ララアント (2008-02-24 12:38) 

ララアント

めぎ さんへ
ヨーロッパの美術館は 常設で 一日がかりだと思います。
今回 訪れた美術館は 其の中で コーナーに仕切られていて
都の美術館で開催されていたルーヴルも押すな押すなの盛況でしたが
あっという間に出口だと思います。(私は入っていませんが)
息子が行った<ルーヴル美術館>にしろ 娘が行った<メトロポリタン>にしろ 一日では 回りきれないと。
by ララアント (2008-02-24 12:49) 

coyote

忘れてました・・・・見にいけるかなぁ~!ルーブルも
行きたいですが・・・・!
by coyote (2008-02-28 07:51) 

ミック

ホント、ホント、三箇所を一日とは凄いです^^!
一番、最後のポストカードが好きで~す^^V
by ミック (2008-02-28 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

<script type="text/javascript" src="http://www003.upp.so-net.ne.jp/bjork/emoji4msg.js"></script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。