SSブログ

上野・上野動物園!! [雑記・公園]

昨日(21日) 東京都美術館は<ルーヴル美術館展>を訪れる人で 大混雑(待ち時間30分)
お茶する所も 休憩する椅子も塞がっていて 芸大の作品展を観た後  そのまま外へ出ました。
動物園(休憩する場所)が 目に入り ・・・


「この2月に65歳に・・・証明するものを持っていないのですが!」
「生年月日を言っていただければ!」・・・と。
半額の300円で入園しました。
疲れていたので 休憩所の椅子に腰掛け 30分ほど「ぼぉっとして・・・!!」
赤ちゃんをバギーに乗せた パパやママ 幼稚園生や小学生の集団 そして中高年(私も)の大人
暖かいからか 皆 のんびりと楽しんでいるように映りました。
その後 おもむろに近場の小さな動物を撮り 20年ぶりの動物園を後にしました。

<サル山>

<プレリードック>

<エゾシカとカラス>

<番外編>


 


nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 11

ミック

今日はあたたかっかったですね^^♪
>半額の300円で入園しました。
なんとも、うらやましー(>。<)!
by ミック (2008-02-23 00:11) 

カズ

あ~!上野動物園にやはり行かれたのですね( ^-^)ノ
日中は春らしい陽気で動物園も時間がのんびり流れていたようでなかなか良かったのでは!?
この入口は昔からあまり変わっていない気がすます。懐かしいなぁ。
by カズ (2008-02-23 03:55) 

パトラ

実は上野動物園には行った事がありません!
都の美術館は何回か行ってますが、機会がありませんでした!
なので、とても 興味があります。
おサルさんは、見てても 飽きないし プレリードック?って 何系でしょうね?
ドック って言っても犬系では無さそうだし?エゾジカ とカラスって
組み合わせが 面白いです~。全部 見ごたえがあります。
今度 機会が あったら 是非 行ってみようと思います^^!
by パトラ (2008-02-23 18:41) 

ララアント

ミック さんへ
高齢者になったら いろいろ特典もあるけど
先日 区の健診を受けたら 認知度を調べられたり
するんですよ!?
by ララアント (2008-02-23 23:44) 

ララアント

カズ さんへ
カズさんのような猛獣をと思ったのですが 動物の匂いが
苦手と 次の予定もあったりして 可愛い動物で<終了>
・・・といったところです。
by ララアント (2008-02-23 23:48) 

ララアント

パトラ さんへ
暖かくなったら(桜の季節) 上野もいいと思います。
by ララアント (2008-02-23 23:51) 

ララアント

たね さんへ
nice! ありがとうございます。
by ララアント (2008-02-23 23:55) 

ララアント

xml_xsl さんへ
nice! ありがとうございます。
by ララアント (2008-02-24 00:00) 

めぎ

ずいぶん長いこと動物園に行ってません。
動物を目の前にしたら、ずっと座り込んで見入ってしまいそうです。
by めぎ (2008-02-24 01:58) 

ララアント

めぎ さんへ
21日 本当に暖かな一日で 時間が許せば ボオッとするのには
もってこいの場所ですね!
遊びに来ている子供たちを観ていても飽きないし・・・!?
by ララアント (2008-02-24 12:26) 

coyote

動物園・・・・久しぶりに行きたくなりました!
by coyote (2008-02-28 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

<script type="text/javascript" src="http://www003.upp.so-net.ne.jp/bjork/emoji4msg.js"></script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。