SSブログ

上野・東京都美術館!! [雑記・お出かけ]

今日は 3月下旬の陽気に誘われ 上野の森にある<東京都美術館>へ出かけました。
ルーヴル美術館展を横目にし 『第56回東京藝術大学 卒業・修了作品展』へ。

「若い人たちの作品を観るのも楽しいかな!」と軽い気持ちでおりましたが 皆さんの作品が
一点・一点 熱心に観ざるを得ない大作揃いで驚きました。

<芸術家の卵(?)の作品>

<近所のお嬢さんの作品・・・ 油画科・版画専攻>

 


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

ミック

4枚目の写真はモネにジョン・エヴァレット・ミレイの和風オフィーリアが
混在した様な感じで素敵です(^艸^)!
by ミック (2008-02-22 00:22) 

パトラ

内容の濃い卒業・修了作品展ですね!
この大学にお知り合いのお嬢さんが在籍されているとは凄いですね~!
その方の将来が楽しみです!
by パトラ (2008-02-22 00:46) 

めぎ

おおお、着物のオフィーリア。
ご近所のお嬢さんの作品は、とっても華やかですね。
by めぎ (2008-02-22 07:21) 

ララアント

ミック さんへ
オフィーリア・・・???チンプンカンプンです。
このリトグラフ(?)・アルミ板で作るらしいのですが・・・
版画といえば木版画しか知らないので理解に苦しんでいます。
でも このお嬢さんが ミックさんに似ている!?
ピンクが大好きで いつも可愛らしい格好をしています。
by ララアント (2008-02-22 23:12) 

ララアント

パトラさんへ
本当に 驚きでした。
何号とかいうのでしょうが 畳一枚以上の作品ばかりで
それぞれが自画像を添えているのです。
自画像描くだけでも 大変なのに!?ね。
by ララアント (2008-02-22 23:17) 

ララアント

めぎ さんへ
可愛い娘さんで あの版画(?)の色使いそのままの人です。
Gパン姿をみたことがないほど いつもスカートでピンクの
大好きな娘さんです。
我が娘は高校から大学卒まで Gパンで通した子ですので・・・!?

お父さんは 有名な音楽家で・・・やはり血があるのかしら?
by ララアント (2008-02-22 23:26) 

coyote

さすがに芸術家の卵ちゃん・・・・たちスゴイdすね!
勉強になります・・・・!
カーキをオブジェに見立てたり・・・・
ご近所のお嬢様の作品素敵ですね!

by coyote (2008-02-28 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

<script type="text/javascript" src="http://www003.upp.so-net.ne.jp/bjork/emoji4msg.js"></script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。