SSブログ

馬事公苑・・・2!! [雑記・公園]

馬事公苑>は 昭和15年に開苑され 昭和39年第18回オリンピック東京大会の
馬術競技の拠点となっています。
馬に慣れ親しんで 又 競馬に対する理解を深めてもらうため <愛馬の日><ホースショー>等
年間通して いろんな催しをやっています。
苑内には 武蔵野の面影を残した<自然林> 四季折々の花が咲く<花畑> そして瓢箪池のある
日本庭園>・・・ それに<桜(染井吉野・枝垂れ・八重)の季節>は 1000本程が 次々と咲き
苑内は 一段と見事な様子になります。

瓢箪池の白鳥

自然林
2008年2月19日

2007年6月15日


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 12

場所はしっているんですが、
1度も、いったことがありません。
by (2008-02-20 22:22) 

カズ

馬事公苑にも白鳥がいるのですね~。たぶんコブハクチョウかなあ。
日本庭園の桜、楽しみです♪
自然林もやっぱり緑があるほうがいいですね(笑)
by カズ (2008-02-20 23:07) 

cafetres

今日もご来店有難うございました!
少しでもくつろぐことができましたでしょうか?(私が結構邪魔してしまいましたが・・・いろいろと教えて頂いて参考になりました!!)
馬事公苑って素敵なところですね!時々通りますが入ったことがありません。
今度子供連れていきます!
by cafetres (2008-02-21 18:09) 

めぎ

馬術はドイツでは結構メジャーな趣味で、高校生や大学生でも、趣味は乗馬です、という人が結構いるんですよ。ちょっと田舎に行くと、日曜日の乗馬を楽しんでいる人たちを見かけます。
by めぎ (2008-02-21 19:06) 

ララアント

thaler さんへ
わざわざとなると「 ちょっとね!」・・・
近くに住んでいる者にとっては 絶好の散策場所です。
桜は 八重さくらが見事です。
一度 出かけてみて下さい。
by ララアント (2008-02-21 21:53) 

ララアント

カズ さんへ
馬事公苑の中でも <自然林>が大好きです。
現在 閑散としている場所が 緑が萌えはじめると
散策する回数が多くなります。
羽根木公園を知っておられたようですが 馬事公苑は
如何でしたか!?
by ララアント (2008-02-21 22:00) 

ララアント

cafetres カヅエ さんへ
一日中 動き回っていましたので 甘くて美味しい
パフェを頂き 満足して帰宅出来ましたので 直ぐに
夕飯の支度に取り掛かることが出来ました。
馬事公苑は 是非 出かけてください。
お店のスタッフの方達と <お花見に>
見ごろをお教えしますね。
by ララアント (2008-02-21 22:08) 

ララアント

めぎ さんへ
馬事公苑を散策していると 時には調教しているところに
出くわす事があり デジカメを構えるのですが・・・
上手く撮れません。
by ララアント (2008-02-21 22:11) 

パトラ

去年 デジカメ講習会での季節が違うと、こうも雰囲気が
違うのでしょうか! 白鳥さんは元気ですね~!
by パトラ (2008-02-21 22:53) 

ミック

馬事公苑、いいですよね^^♪
以前、用賀に住んでいたので、良く行っていました。
写真、とっても素敵です(●^∇^●)!
by ミック (2008-02-22 00:24) 

ララアント

ミックさんへ
用賀に住んでいらっしゃったのですよね!
ぷらっと三茶の<お花見> どうかしら!?
by ララアント (2008-02-22 23:30) 

coyote

馬事公苑知っています・・・・・割と近くなので良く
通過しますが・・・中には入ったことがないので
チャレンジャーしてみたいですね。
by coyote (2008-02-28 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

<script type="text/javascript" src="http://www003.upp.so-net.ne.jp/bjork/emoji4msg.js"></script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。