SSブログ

蛇崩川緑道 を歩いて !![20110814] [雑記 地域]


 s-P8141085.jpg
 (ポーチュラカ・"ハナ"スベリヒユ科)


昨朝 6時前 いつものギラギラ感がなく 薄曇っている様子。。

朝顔の咲いているのを" 撮りたい "と直ぐに出かけました。
しかし アサガオは探さないと見つけられなくて "蛇崩川緑道"を散策。

"蛇崩緑道"は何度も取り上げましたが 「世田谷・弦巻~三軒茶屋」の
くねくねとした緑道です。


 s-P8141048.jpg
 (水やりが もうされていました・・えらいなぁ~~)

 s-P8141013.jpg
 (琉球アサガオかと・・・2階のベランダに・望遠で寄ってよって)

 

ここからは 緑道で見かけたお花です。。

モミジアオイ・アオイ科
 s-P8141016.jpg


s-P8141020.jpg


s-P8141033.jpg

 s-P8141025.jpg
 (サルスベリ・ミソハギ科・・樹肌はつるつる 花はユニーク)


ハツユキカズラ・キョウチクトウ科
 s-P8141022.jpg


s-P8141034.jpg
(朝早くからボランティアの方々が・・「おはようございます!」)と。


マツバボタン・スベリヒユ科・・ツメキリソウとも!?
 s-P8141036.jpg


アサガオ・ヒルガオ科
 s-P8141035.jpg

 s-P8141042.jpg


ルリマツリ・イソマツ科
 s-P8141047.jpg


カラスウリの花・ウリ科
 s-P8141038.jpg
 (朝の散歩にご褒美が・・日が暮れると咲き出す白い花のネット
 翌朝にはしぼんでしまうが まだ日差しがなかったためか!?。。。)


s-P8141054.jpg


カンナ・カンナ科
 s-P8141053.jpg


ヒルガオ・ヒルガオ科
 s-P8141051.jpg


ハゴロモルコンソウ・ヒルガオ科
 s-P8141060.jpg


アサガオ・・野草の中で
 s-P8141058.jpg


フヨウ・アオイ科・・何度でも撮りたくなる花
 s-P8141061.jpg


ギボウシ・ユリ科
 s-P8141068.jpg


ケイトウ・ヒユ科
 s-P8141073.jpg


フウセンカズラ・ムクロジ科
 s-P8141071.jpg


ハギ・マメ科
 s-P8141083.jpg


カキ・カキノキ科
 s-P8141089.jpg
 (実りの秋が。。。)

 

   お花のない時季ですが 夏の花は まだまだとばかりに勢いよく
   そして 其処かしこに秋の気配を感じる花も目立つようになってきて
   久しぶりの"蛇崩川緑道"を楽しめました。

   2時間あまりの散策でしたが帰宅する頃には 厳しい日差しに。


nice!(69)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 69

コメント 22

空楽

綺麗なお花ばかりですね^^
家でお花を飾れないのでいつも嬉しいです。
(猫「特に美宇」がお花と葉をカミカミします。)
by 空楽 (2011-08-15 12:13) 

luces

真っ白なレースのような花がきれいです。
by luces (2011-08-15 12:15) 

mimimomo

こんばんは^^
早朝だと少しは凌ぎやすいですね。色んなお花があって気分のよい散歩でしょ^^
by mimimomo (2011-08-15 20:09) 

斗夢

わたしの月下美人へのコメントを頂きながら見過ごしておりました。申し訳ありません。
相も変わらずバタバタしております。
月下美人は少しでもきれいな白に撮りたいと真っ暗なベランダで懐中電灯を持ってうろうろしています。人が通る方ではありませんので変な奴と思われることはありませんが^^。
by 斗夢 (2011-08-15 20:24) 

匁

朝顔の花綺麗です。
小学校の宿題が思い出されます。
カラスウリの花は傑作ですね。
一度、私も見て見たいです。
by (2011-08-15 21:07) 

ヒロシ

早朝の散歩、やっと風が心地良くなる頃かな…(^^)v
by ヒロシ (2011-08-15 21:12) 

arashi

こんなに沢山の種類のお花が咲いているのですね。すごいですね。

by arashi (2011-08-15 21:15) 

majoramu

過酷なこの暑さの中 お花たちは頑張っていますよね。
朝顔が涼しげです。
by majoramu (2011-08-15 22:29) 

ともやん

朝顔の鉢がベランダにあります。
小学校の宿題ですが、毎日息子と見守っています★
そのせいか、外に出てもこの夏は朝顔がとても気になります(*^_^*)
サルスベリ、大好きです!
思い出もいろいろあり、特別な花です。
今とってもきれいに咲いていますが、けっこう長く楽しめるのもいいところです。
フウセンカズラ、何度見てもおもしろいなぁ~、と思います。
by ともやん (2011-08-15 23:51) 

向日葵

夏枯れのこんな時期なのに、実に見事な花々ですねぇぇ。。

まだまだうだるような暑さが続いていますが、朝夕、流石に
秋の気配が感じられるようになりましたね。。
by 向日葵 (2011-08-15 23:55) 

ため息の午後

夏の暑い中でもこんなにきれいな花があるのですね。
ご訪問ありがとうございました。
by ため息の午後 (2011-08-16 11:14) 

やっぴー

からすうりの花ははじめて見ました。
綺麗なレース編みのようですね。
たくさんのお花を探しての写真。
そしてよくお花の名前をご存知だと感心させられます。
名前の知っているお花の写真があれば嬉しいですし
見たことはあるけれど名前を知らなかったお花やはじめて見るお花・・・
いつも楽しみに見させていただいております。
まだまだ暑さが厳しいですので御身体ご自愛くださいませ。
by やっぴー (2011-08-17 03:57) 

Pacific_Ocean

コメントありがとうございました。
花にはいろんな名前をつけるものですね。
by Pacific_Ocean (2011-08-17 07:13) 

Ryukoまま

カラスウリのお花。
初めて見たけれど、なんとかわいらしい。

にしても、ララアントしゃんちの周辺は
ほんとに環境がいいんだね~ヾ(=^▽^=)ノ

うらやましい[__るんるん]

この暑さも、今週がピークとか。
来週から少しずつ秋を感じられそうだね^^
by Ryukoまま (2011-08-17 08:31) 

mee

うちの庭ではハイビスカスと欄が一年中咲いております。
暑さに強いっ☆

by mee (2011-08-17 11:11) 

岩崎ナギ

柿もひそかに成って、
実りの秋を待っているのですね。
まだ成らない実には、
独特の魅力があります。
by 岩崎ナギ (2011-08-17 11:20) 

SUMAKO

カンナ、以前は我が家の庭にもたくさん植えてありました。
その頃飼っていた犬が、花火の音が怖くてカンナの根元に穴を掘って出られなくなって、翌日のお昼頃、やっと父に引っ張り出してもらった懐かしい思い出の花です。
最近あまり見かけなくなりましたね。

早朝のお散歩、朝寝坊の私には無理~~~でも、とても爽やかで良い時間ですね。
by SUMAKO (2011-08-17 15:16) 

hidens

こんにちは 
世田谷ってほんとにお花が多い街ですね。
友人が住んでいるのでちょくちょく行く割りに、きちんと見たことがありませんでした。この暑い夏にこれだけの花が見られるって良いですね~なんとも素敵な散歩道。私もカメラと一度歩いてみたいです。
by hidens (2011-08-18 15:25) 

めりっさ

暑い日が続いていましたが、植物たちの世界は着実に秋を感じさせてくれるように変化していますね。
萩の花、良いですね~。最近秋の花がどんどん好きになっていきます。
カラスウリの花のお写真、見事ですね。くるんとカールした花の先端までクッキリ! 自然の造形美ですねー。
by めりっさ (2011-08-19 13:54) 

匁

日大三優勝おめでとう
あの強打線をそっくり
Tigersに欲しいです。
by (2011-08-20 12:40) 

せつこ

世田谷は緑の多いところですね。
朝顔も色々な花が有って楽しめる花ですね、青に白い線の入った朝顔素敵です。
フウセンカズラ以前有ったのに、種を取らないでそのままにしていたら、無くなってしまいました。
by せつこ (2011-08-20 13:37) 

moz

カラスウリ、レースでできているようなお花ですね。 ^^
ほんとうに、花って不思議です。色々な形のものがありますよね。
朝顔の季節ももう終わり・・・、ちょっと寂しい感じがします。
この台風で、季節がまた一歩前に進むような感じですね。
あっ、うちの朝顔、遅く種をまいたので、昨日ようやくはじめての花が咲きましたよ ^^;
by moz (2011-09-04 05:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

<script type="text/javascript" src="http://www003.upp.so-net.ne.jp/bjork/emoji4msg.js"></script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。