SSブログ

駒沢給水塔風景資産保存会(コマQ) イベント続き !! [雑記 地域]


  s-PB290089.jpg


11/29 と 12/1 と 夫が関わっている『駒沢給水塔 保存会』のイベントに
参加し その模様を撮ってきました。
" PR "出来る場所があれば 参加する事をモットーとして 頑張っています。


 11/29

「第2回深沢小 ぎんなんまつり」

夫は 昭和27年(1952年)の卒業生です。

昭和 22年 世田谷区立深沢小学校と改称

  昭和 24年  東深沢小学校 新設
  昭和 27年 桜町小学校 新設
  昭和 30年 松丘小学校 新設(平成3年 娘が卒業しました)

平成18年には 「創立80周年記念式典」 挙行


夫が入学した折には 校庭の真ん中に "桐の木"があり "イチョウ"は 卒業後
1~2年での植樹のようです。

s-PB290098.jpg

s-PB290091.jpg

s-PB290088.jpg


"ぎんなんまつり"は 去年より始まったようで 地域の方や 父兄の方の
協力を得て・・・銀杏を拾い その後の大変な作業を行い 干して 乾かして
本日の来場者に配っていました。1200袋用意できたとか。。。
(銀杏が50粒ほど入っており 電子レンジでチンのメモも入っていました)


校庭では 模擬店やゲームコーナーそして ステージでは色々 パフォーマンスが
繰り広げられて とても和やかな雰囲気のお祭りでした。


s-PB290095.jpg

s-PB290105.jpg

s-PB290108.jpg
 (ちょっと寂しい雰囲気が・・・参加することに意義あり かな!?)

s-PB290111.jpg

s-PB290110.jpg
 (校門の横にウサギ小屋が・・・可愛らしい~!!)

s-PB290103.jpg
 (ハゼノキが染まっていました・・・学校に畑が隣接しています)


  12/1

 s-PC010147.jpg

「駒沢給水塔風景資産保存会」主催の" 写生会 "

絵の心得がないので 会員のよしみで 中に入れていただき 
給水塔をバックにして 紅葉を撮ってきました。


s-PC010142.jpg
 (クレパスで ・・・とても素敵な絵を 素早く描かれていました
 お隣のご夫婦は水彩画のようでした)

s-PC010144.jpg

s-PC010146.jpg

s-PC010151.jpg

s-PC010153.jpg

s-PC010145.jpg



お・ま・け

s-PC020156.jpg
 (我が家のサザンカ・・・お隣の庭が見えますね)


   コメント欄 閉じています

 


nice!(66)  トラックバック(0) 

nice! 66

トラックバック 0

<script type="text/javascript" src="http://www003.upp.so-net.ne.jp/bjork/emoji4msg.js"></script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。