SSブログ

世田谷区弦巻4丁目・鉄板焼 "虎幻庭(こげんてい)" ・・・3 [雑記・グルメ]


 s-PB220034.jpg

先週の土曜日(11月21日)・・・娘達がオーストラリアへ帰国する前日
息子達夫婦と共に 久しぶりに "虎幻庭" で会食しました [るんるん]

娘達は 初めてのことなので 普通の「お屋敷」に驚いていましたが
お座敷 一間を 家族だけで借り切っての食事を楽しめたようでした。

s-PB210001.jpg
 (諸事情で 7時の予約となりました)

s-PB210002.jpg
 (ケヤキ・・・世田谷区の木です)

s-PB210003.jpg

s-PB210004.jpg


s-PB210016.jpg

             s-PB210017.jpg

s-PB210018.jpg

             s-PB210019.jpg

s-PB210020.jpg

             s-PB210021.jpg

 (大きな樹木のある お屋敷ですが 紅葉はこれからって
 いったところのように感じました)

それと コースの内容や ワインの銘柄など 息子達が決めていましたが
こうして アップする段になって・・・ 
私には何も記憶に留まっていないことに愕然としています [ふらふら]


s-PB210022.jpg

s-PB210024.jpg

s-PB210025.jpg

結局 お店を後にする時には 最後の客になっていました。


集合写真を撮ってくださったり  料理長自ら 食材について
説明に来てくださったりと 温かいサービスに感激しました。

表門は閉まっており 裏門より出てきました。

寒さを感じることもなく 身も心も温かくなる"夜"でした。



付録

我が家の庭(?)に咲いている "花"

s-PB260005.jpg

             s-PB270019.jpg
 (サザンカ・・・日当たりの悪さで お日様を求めて 上へ 上へと伸び
 ・・・2階から撮りました)


s-PB270014.jpg
 (フユサンゴ!?・・・小鳥が運んできたようです
 3年前より  白い花を付けはじめ この時期にはサンゴのような
 赤い実を付けるようになりました)

 


nice!(70)  コメント(33)  トラックバック(0) 

nice! 70

コメント 33

甘党大王

皆様で美味しいものを召し上がって♡
素敵な思い出ができましたね!
はじめての方は・・・特に感激が大きいでしょ~☆
by 甘党大王 (2009-11-28 22:17) 

やよい

ご家族がお揃いで時を忘れて美味しいものを・・・良かったですね。
お嬢様ご夫婦がオーストラリアに帰られると ちょっと寂しいでしょうけれど
今はネットで繋がっているので寂しさは半減されるかしら。
お庭のサザンカが きれいな色ですね。
by やよい (2009-11-28 22:44) 

jinn

以前の記事でも拝見しました虎幻庭、
とてもステキで、そして美味しそうですね☆
by jinn (2009-11-28 23:56) 

luces

お屋敷のようなお店ですね。料理もとてもきれいで美味しそうです。
みなさま良い思い出になりそうですね。
by luces (2009-11-29 00:01) 

あんれに

これは素敵なお店ですね
雰囲気も良くてゆっくり落ち着けそうです
料理がとても美味しそうです
by あんれに (2009-11-29 00:08) 

abika

虎幻庭~とてもステキなところですね^^
お料理、どれもおいしそうです♪
皆さま、思い出に残るステキな夜になりましたね。。
>身も心も温かくなる"夜"…いいお言葉です。
by abika (2009-11-29 00:26) 

COYOTE

ちょっと寂しくなりますが、家族でのお食事で
会話も弾んで楽しい時間過ごされましたね^^
ここのお店素敵ですね~~!
美味しいお料理で盛り上がったでしょう?
良かった\(*T▽T*)/
by COYOTE (2009-11-29 08:30) 

アレクリパパ

虎幻庭、凄い!
用賀の近くにこんな凄いお店があるんですね!
お庭も凄いなぁ。
料理は、もっと凄い。
これは、行かないと。φ(..)メモメモ
by アレクリパパ (2009-11-29 10:14) 

匁

娘さんはもうオーストラリアですね。
その後、どうですか?確かパソコン電話!も開設されているんでしたよね。
毎日、交信されているんですか?
暑さはどうでしたか?
やっぱり暑くてもサンタクロースはいっぱい着こんでいるんですね!
by (2009-11-29 10:16) 

斗夢

鳥たちが思わぬ贈り物をしてくれることがありますね。
by 斗夢 (2009-11-29 11:29) 

空楽

ご家族で素敵なお店で美味しいお料理・・・
会話もはずんだでしょうね。
今度はララアントさんご夫妻がオーストラリアに行かれるのでしょうか?

私、やっと21日のお茶断ちが終わると思ったら
100日のお茶断ちと言われ、最近は寒いので白湯飲んでます。
3月3日まで頑張ります。

by 空楽 (2009-11-29 13:31) 

moz

娘さんたちがまた行ってしまわれるのは、ちょっとさびしいですけれど、楽しいお食事だったようですね。
美味しそうな料理、一軒家のような貸切の場所、料理長さんたちの心づくし・・・、いいなぁ ^^
あまりの楽しさに、色んなことも忘れてしまうなんて、本当に良い時間!!
by moz (2009-11-29 15:29) 

ララアント





皆様 へ

 こんばんは!

早々のご訪問 そしてniceと温かいコメント
ありがとうございます。

オーストラリアは 陽射しがきついようですが イマイチ
天候は はっきりしていないようでスコールのような雨が
頻繁にあるようです。
シャワーとか洗車とか 水事情が制限されているようなので
「スコールでも何でも どんどん降って欲しい・・・」とメールが
届いていました。
Skypeで繋がっていますので お互い 家にいる日を 教えあい
話し合うことが出来ますので 飛行機で13~4時間の距離を
あまり感じません。 
でも 自分が出かけることを想うとちょっと"躊躇"するものがあります。
by ララアント (2009-11-29 22:38) 

PANDA

ララアントさま
前回の新宿御苑と虎幻庭の大樹の御写真を拝見し
その枝ぶりの見事な勢いに圧倒されました!
東京はほんとうに何でもある都市なのだなぁ、と、
ララアントさまのブログを拝見するたびに感じています。
by PANDA (2009-11-29 23:50) 

ruriy

美味しそう~♪
素敵なところですね。行ってみたい~
by ruriy (2009-11-30 05:28) 

guran

雰囲気のあるいいお店ですね~
高級感アリアリです^^
by guran (2009-11-30 06:26) 

mimimomo

おはようございます^^
何も記憶に残っていないのは、ご家族皆様での
お話が楽しかったよう証拠。素晴らしいお時間がよく伝わってきます。
by mimimomo (2009-11-30 09:54) 

hidens

ステキなお食事、ステキなお店ですね。
いろんなお話も弾んだことでしょう。うーん私もいただいてみたい~夜は敷居が高そうですからランチなどでも頂きたいくらい・・笑


by hidens (2009-11-30 13:33) 

お茶屋

ここは本当にステキでおいしそうなお店ですよね☆
ぜひ一度伺わねばと・・・♪
by お茶屋 (2009-11-30 15:15) 

TaekoLovesParis

このお店は、以前に、ララアントさんの記事で見て、行きたいと思ってるんですよ。地主さんのお宅だったとか、でしたっけ?風情がありますね。
by TaekoLovesParis (2009-12-01 01:35) 

TaekoLovesParis

このお店は、以前に、ララアントさんの記事で見て、行きたいと思ってるんですよ。地主さんのお宅だったとか、でしたっけ?風情がありますね。
さざんかの写真、きれいですね!
by TaekoLovesParis (2009-12-01 01:36) 

やまがたん

夜の写真も綺麗に撮れていて凄くステキです^^
鉄板焼きのお店も風情を感じる本当に良いお店ですよね!
さぞや娘さん夫婦も喜んでくれたのではないでしょうか?
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-01 06:34) 

せつこ

上品で素敵な料理をご家族で・・・幸せなひと時でしたね♪
オーストラリアでお暮らしでしたか・・・今度はララアントさんがオーストラリアへ行って楽しんでこられたら(^O^)
私の知り合いで、娘さんがオーストラリアで暮らしていて、たびたびそちらへ行きますよ、とても暮らしやすいとか・・・!
by せつこ (2009-12-01 09:44) 

空楽

こんにちは
お茶断ちですね。
転ばぬ先の杖だから、頑張れと言われました。
by 空楽 (2009-12-01 14:02) 

成瀬

わくわくするような雰囲気のお店ですね。裏門から出るなんてそうそうできないのでは?
by 成瀬 (2009-12-01 17:57) 

miopapa

また少しお寂しくなられますね・・・
by miopapa (2009-12-01 20:24) 

mwainfo

こんばんは。
遠い日、世田谷に暮らしていましたので懐かしいところです。小学校のクラス会は尾山台、等々力あたりに集まります。
by mwainfo (2009-12-01 23:35) 

めぎ

ご家族でお食事、楽しかったことでしょうね!
楽しいと細かいこと忘れちゃいますよね~♪
by めぎ (2009-12-02 07:04) 

MANICAT

虎幻庭は毎朝の車通勤で抜け道の
途中で通ります、以前のブログでも拝見しましたが
一度行ってみたいと思ってます。
by MANICAT (2009-12-02 11:21) 

水郷楽人

落ち着いた建物、庭園での食事、心が和みますね。
冬サンゴ可愛いです。
by 水郷楽人 (2009-12-02 17:06) 

デザイン屋

いつもありがとうございます。
名刺のこと他デザインのことなら
どんなことでもお気軽にお尋ねください。
圭子のブログを訪ねていただきありがとうございます。
本人、励みになったと思います。
by デザイン屋 (2009-12-02 22:23) 

童話作家やまもと たえ子

一緒に素敵な時間を過ごせて良かったですね♪

素敵なご家族ですね☆
by 童話作家やまもと たえ子 (2009-12-02 22:41) 

向日葵

前にも貴ブログに登場したお店ですよね?

本当に。。
いつか行ってみたい素敵なお店ですね。。
by 向日葵 (2009-12-04 03:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

<script type="text/javascript" src="http://www003.upp.so-net.ne.jp/bjork/emoji4msg.js"></script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。