SSブログ

馬事公苑・世田谷 !! [雑記・公園]

11月30日(日) 午前中は 年賀はがきの整理と 年賀状の下準備をワードで
作成したりで ずうっと PCの前に座りっぱなしでした。

昼食後 お天気の良いのに 気づき デジカメ持って散歩に・・・
結局 馬事公苑へ行ってきました。

又も 大学の対抗馬術競技をやっており そこで時間がかかり 2時間あまりの
散歩となりました。

   

   馬事公苑までの途中で


メタセコイア・・・8月12日にアップした緑豊かな巨木の その後です。
s-メタセコイア.jpg
  http://lala-aunt.blog.so-net.ne.jp/2008-08-12

寒木瓜
s-寒木瓜.jpg


s-柊.jpg


   馬 事 公 苑

馬術競技
s-馬事公苑1.jpg

s-馬事公苑2.jpg
  前回 (11月3日かな!? )よりは上手く撮れたように思います

s-馬事公苑4.jpg

s-馬事公苑3.jpg

お花畑
s-お花畑1.jpg

秋の薔薇
s-秋薔薇2.jpg

s-秋薔薇1.jpg

s-秋薔薇3.jpg

クルスマスローズ・・・もう一株だけ咲いていました
s-クルスマスローズ.jpg




   

 

 


nice!(39)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 21

yamagatn

あう、年賀状 まだやっておりません・・・・
っていうか年賀状も買っておりませんのだ><
秋のバラって綺麗でいいですよね^^
ホントに薔薇って色々な種類があるので
めっちゃんこ好きなお花なのです^^
ちなみに馬術って経験が大事なので年齢の
上の方のほうが上手な競技なんですよね^^
by yamagatn (2008-12-02 21:22) 

sasuke

馬を見たくなったときに カメラ片手に遊びに行ってます。


by sasuke (2008-12-02 21:26) 

お茶屋

つい先日、動くもの(バスケですが)を撮ったのですが、
全然うまく行かず・・・^^;

こちらの バーを飛び越えているお写真はホント素晴らしいですね☆
見事な一枚ですね!


by お茶屋 (2008-12-02 21:27) 

せつこ

ウチの方は今花がありません、庭も冬の囲いで、池も蓋をしてしまい、鯉も観られませんし、庭の木々も雪吊りで、春までダメですね。
でも、春は庭一面に雪割草が咲きます。その時載せますね。
やはり花は好いですね、花を観られて良かったわ!
馬術、難しいのでしょうね。

by せつこ (2008-12-02 21:38) 

匁

ララアントさん年賀状の準備ですか?私は
その前の忘年会とクリスマスのことが気になって
まだそこまで考えていません。そういえばtigermakiが先日年賀状の枚数のことを話していたような気がします。
馬術競技は生では見たことがありません。競馬場には通っていたことがあるので何度も見た?(賭けた)ことがあるんですが(笑い)。
by (2008-12-02 22:14) 

やよい

バラを始めとして、いろいろ裂いていますね、
クリスマスローズがもう咲いて、きれいです。
馬の写真、ジャンプした所は上手く撮れていますね。
by やよい (2008-12-02 23:09) 

あんれに

そろそろ年賀状の準備をしないといけません
メタセコイアは紅葉するんですね 巨木の紅葉は迫力あります
馬が飛んでる瞬間の写真が見事です 連写モードですか
動いてる被写体は私はコンデジでは撮れません
馬事公苑のの花壇は手入れされて綺麗ですね
クリスマスローズを見ると冬を感じてしまいます
by あんれに (2008-12-02 23:53) 

SUMAKO

そうでした、年賀状・・・もう12月ですものね。
いつもぎりぎりになってしまいます。
今年は年齢のせいか???喪中のご連絡を本日時点で12通も受け取ってしまいました。
1年に一度の葉書のやり取りの関係でも、昔の友とつながっていられることはとても幸せなことだと思います。
by SUMAKO (2008-12-03 01:36) 

斗夢

私も年賀状を買ってきました。これから準備です。
クリスマスローズがもう咲いているのですね!
我が家はまだ葉っぱばかりです。
by 斗夢 (2008-12-03 06:12) 

ラナ

私の夫も大学時代に馬術部で活躍??していたそうです。
大学3年生の時、九州大会を勝ち抜き、馬事公苑大会に出場したそうですが、今は40台なので、馬に乗ることすらできないようです?。
クリスマスローズ初めて見ました。クリスマスの頃に咲くんですね。
by ラナ (2008-12-03 09:28) 

coyote

獣医さんが近くなので、時々馬が歩いているの見かけたことが
有りました。
友人の家のそばで・・・・今度馬事公苑の中に入りたいです。
WANZはNGだからね~~~!
お散歩には、NICEな所ですよね~~~!
TUTAYAのスタバでも、行こうかな・・・・(ニヤリ)
by coyote (2008-12-03 09:45) 

coyote

PS:忘れてました、年賀状・・・・・どうしようかな~~~!
by coyote (2008-12-03 09:45) 

Ryukoまま

お~♪
ララアントしゃんは、もう年賀状の用意ができたんですね~。

Ryukoままは、これから・・・
あ・・・今年こそは、年末のばたばたがありませんように。

ま、無理か。
毎年恒例の、ばたばた劇。
一年の締めくくりにはふさわしい(?)あわてようだけどね。

まずは、年内に片付けなければならないリスト作成から
始めないとな・・・Ryukoままの場合。


馬事公苑も、いいところですね。
お友達が最近、乗馬を始めたと言って
Ryukoままも誘われたんだけど
どうしようかな。

このお返事は、来年に持ち越そうっと。
ヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノ バタバタ


by Ryukoまま (2008-12-03 10:08) 

moz

まだ秋のバラがこんなに綺麗に咲いているんですね。 ^^
ヒイラギの花は、もしかすると始めてみたかもしれません。色々な花も咲いていて、馬事公苑行ったことないですが、良いところですね♪

障害物を越えていく馬、かっこよく撮れているじゃないですか~。素敵な一瞬!!

そうですね。年賀状もそろそろ、考えないと・・・、いつも休みに入ってから書いている私です・・・ ^^;
by moz (2008-12-03 10:13) 

mocotan

馬が跳ぶ瞬間、かっこいいですね!
馬ってきれいなだぁ~~^^


by mocotan (2008-12-03 13:30) 

mee

そういえば、実家の前の土手下の原っぱで、
昔よく、馬乗りの練習風景を見てたなぁ。。。
今はないなぁ。。。良き時代だったなぁ。。。
by mee (2008-12-03 14:34) 

k-sakamama

あぁ~年賀状、そろそろ、作らなきゃぁ~
今は、PCでやるから楽になりましたが。。
いつもバタバタしてますよ~
ヒイラギの花、初めてみましたが、
とっても爽やかでいい香りがしてました。
近くに馬事公苑があるんですね。
馬術の競技なんて見たことがありません。
カッコいいでしょうね。
バラたち、とっても綺麗!!
クリスマスローズは好きな花ですよ~
by k-sakamama (2008-12-03 14:45) 

yukitan

秋バラ綺麗ですね。
馬術競技、見てみたいです。

by yukitan (2008-12-04 00:40) 

mimimomo

おはようございます^^
馬術の練習~颯爽とした感じで良いですね~^^
薔薇もまだまだ元気ですね~美しいです。
by mimimomo (2008-12-04 04:59) 

ララアント

皆様 へ
  こんばんは!
   ご訪問&nice! ありがとうございました。

☆ yamagatnさんへ
   年賀状の作成は下準備をしたら ホッとしてしまって
   最終的には バタバタするのが恒例です。

☆ お茶屋さんへ
   動くものを撮るのは大変です。
   15~6枚のうち辛うじての2枚です。

☆ せつこさんへ
   東京も「冬支度」と・・・旧古河庭園がモミジやイチョウが
   色づく中 池の周囲の松4本に雪吊りと。(3日の朝刊)
   埼玉県秩父市の秩父夜祭で 5700発の花火が。(4日の朝刊)
   大学の馬術競技は 馬事公苑でよくやっています。
   バーを落とさないのと タイムを競っているようです。

☆ sasukeさんへ
   お馬さんには見とれてしまう何かがありますね!

☆ arashiさんへ
   いつもありがとうございます。

☆ miopapaさんへ
   ありがとうございます。

☆ xml_xslさんへ
   ありがとうございます。

☆ 匁さんへ
   年賀状はワードでそれぞれ個々と連名とを3組作ったのですが
   そこから先は 常にぎりぎりです。
   馬術は 大学生の子達のですから 一生懸命さがこちらにも
   伝わり 楽しいですよ。
   息子たちが大学生の頃「パチンコで一瞬にお金を使うよりは
   1週間だか何だか思考して賭けるのはいいんだ!」との自論で
   夫も巻き込まれて 一時 家中が夢中でやっていました。
   二人とも北海道まで馬を見に行くような熱の入れ方だったのですが
   今は3人とも興味はなくなっています。

☆ やよいさんへ
   馬事公苑のお花畑は 常に手入れされ 薔薇も 一応 常に
   咲くようになっているように思います。
   クリスマスローズは 苑内 あちらこちらにありますが 2月頃に
   咲き始めるように思っていますが どうした訳か 一株だけ花を
   付けていました。

☆ あんれにさんへ
   イマイチ 連写機能が使いこなせないでいます(コンデジ)
   連写というのは ずうっと押しっぱなしにするのかしら!?
   私の場合 すぐに保存と出てきます。
   後で 見ると結構な枚数撮った様になっています。
   説明書を相変わらず読まないで 何とかしようとする了見が
   間違っていますね。

☆ SUMAKOさんへ
   我が家も喪中のはがきが多く届いています。
   去年までは親の代の事だったのですが 今年は 夫の嘗ての
   上司や先輩の事として届くようになっています。
   ちょっと寂しいですね。

☆ 斗夢さんへ
   クリスマスローズ・・・馬事公苑は多くの種類のクリスマスローズが
   ありますが 本当に一株だけが花を付けていました。

☆ ヒロシさんへ
   いつもありがとうございます。

☆ shinさんへ
   ありがとうございます。

☆ ラナさんへ
   ご主人が学生の頃の方が もっと華やかだったのではないでしょうか。
   今は 女の子の多さが目に付きます。
   11月3日の大学対抗馬術競技会の優勝者は女性でした。
   クリスマスローズは 暖かい沖縄では咲かないのですね。
   何でも綺麗に咲いているので 気が付きませんでした。

☆ sonyさんへ
   ありがとうございます。

☆ coyoteさんへ
   馬事公苑の並びのケヤキ広場の横のTUTAYAにスタバが
   あるんですか!知りませんでした。
   coyoteさんの年賀状はきっと 素敵なものに仕上がるのでしょうね!

☆ Ryukoままさんへ
   年賀状は 夫ととの個々と連名との3組作りましたが ここで安心して
   最後はぎりぎり・バタバタしますよ!
   <年内に片付けなければならないリスト作成から>・・・
   何かかんか言っておられるけど Ryukoままは几帳面という事が
   判明しました。
   何れにしても お互い 風邪を引かないようにして この忙しい12月を
   乗り切りましょうね。

☆ mozさんへ
   ヒイラギの花 見過ごされそうですが 可愛く花を付けています。
   コンデジですが 最近になって連写機能が使えることを知ったので
   使って撮ってみましたが イマイチ理解出来ていません。
   説明書を紐解くのが苦手です。

☆ whitesoxさんへ
   ありがとうございます。

☆ mocotanさんへ
   現在 30歳の娘が 2~3歳の頃 毎週のように ニンジンと
   キャベツを持って 馬事公苑へ出かけていました(お父さんと)
   手のひらにニンジンをのせ お馬さんに与えるのですが ある日
   親指をかじられてしまい・・・ 泣いたら お馬さんが叱られると
   思ったのか 泣かなかったようでした。
   その後も馬事公苑通いは続きました。
   「愛馬に日」には 必ず乗っていましたよ。

☆ meeさんへ
   お馬さんを囲われてもいないところで見られたのは
   本当に良き時代だったのでしょうね!

☆ k-sakamamaさんへ
   年賀状・・・ PCが触れるようになって10年ぐらいになりますが
   2~3年前までは画像を取り込んだりして作りましたが 今は
   その気力はなくなりました。
   いたってシンプルなものです。
   裏面を作ると ホッとしてしまい 最終的にはバタバタしてしまいます。
   クリスマスローズ 私も好きです。
   馬事公苑にはいろんな種類のクリスマスローズがあります。
   その時期になったら アップしようかと思っています。
   去年(今年)もアップしたように思います。

☆ mwainfoさんへ
   ありがとうございます。

☆ Butchさんへ
   いつもありがとうございます。

☆ piattopiattoさんへ
   ありがとうございます。

☆ クララさんへ
   ありがとうございます。

☆ yukitanさんへ
   馬事公苑は いつ訪れても 薔薇は咲いているように
   整備されています。

☆ 翠川 与志木さんへ
   ありがとうございます。

☆ mimimomoさんへ
   我が家を真ん中にして 馬事公苑と駒沢公園が同じぐらいの
   距離にあり ウオーキングですと丁度1時間(1万歩)になり
   いい運動になります。
   ついついデジカメ持参ですので 運動にならない事が多いですが!?

☆ takemoviesさんへ
   ありがとうございます。 
   


   
   
by ララアント (2008-12-04 21:04) 

ゆめ乃

馬事公苑のお写真がとても見事ですね。
秋のバラも、とてもきれい。
こちらではあまり秋バラを見ることができませんでしたので、
ぅんと堪能させていただきました☆
ありがとうございます。

by ゆめ乃 (2008-12-10 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

<script type="text/javascript" src="http://www003.upp.so-net.ne.jp/bjork/emoji4msg.js"></script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。