SSブログ

お茶屋さん・「蒲南茶荘」 !! [雑記・お出かけ]

11月19日(水) 青葉台の施設の帰路に そのまま渋谷まで出て 品川へ
そして京急で蒲田まで出かけました。

ブロガーのお茶屋さんのお店が 大田区にあり 世田谷区とはお隣ですので
一度 訪ねたいと思っていました。
車で向かえば30分もかからないと思いますが 電車ですと ぐるっと廻るような
形になることが分かりました。

お店は 京急 蒲田駅の前を通っている 第一京浜国道(15号線)から 呑川沿いを
入って直ぐの所でした。

お店もさる事乍ら ブログのアイコンのお茶屋さんより 更に爽やかな好青年でした。
代々 引き継がれてきた お店の雰囲気を壊すことなく 上手に新しいことを取り入れながら
引き継がれているような 大変 素敵なお店でした。

お店を出て 呑川沿いを散策し そこで撮りました。
(お店を 撮らなかったのが ちょっと悔まれました)

呑川沿いで・・・(支流は 我が桜新町まできています)
s-蒲田4.jpg

s-蒲田1.jpg

s-蒲田2.jpg

ピラカンサ
s-ピラカンサ.jpg

ヤツデ
s-ヤツデ.jpg

ユリカモメ(何方かのブログで 口ばしと足が赤いのはユリカモメと)
s-蒲田6.jpg

s-蒲田5.jpg

「蒲南茶荘」の使い勝手の良いトートバック
s-トートバック.jpg


   付録


12月3日(明治神宮外苑のイチョウ並木)
s-外苑前 並木.jpg

s-イチョウ並木.jpg
  (渋谷で用足しをするため出かけたのですが そのまま外苑前まで乗り・・・
  ・・・お天気もよく 随分の人出でした・・・とっても綺麗で満足しました)

 

 


nice!(48)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 32

お茶屋

先日は、ご来店頂き本当にありがとうございました!
あんな感じのお店ではありますが、
こちらの方へお立ち寄りの際には、
どうぞお気軽にお茶でも飲みにいらして下さいませ♪
#もちろん、お電話でご注文もいつでもOKでございます☆

ご紹介、本当にありがとうございます^○^
by お茶屋 (2008-12-05 18:52) 

k-sakamama

こんばんは~
お天気が良くて良かったですね。
今日はうって変わってすご~い雨でした。
そちらは大丈夫でしたか?
お茶屋さんに行かれたんですね。いいなぁ~
いつも送って貰ってます。 そろそろ頼まなくては。。^^
ヤツデ、かわいいです。まるで、雪の結晶みたいですねぇ~
明治神宮外苑のイチョウ並木、凄~い!!
見事ですね。

by k-sakamama (2008-12-05 19:13) 

匁

blogerは良い人が多いですね。

外苑の銀杏も綺麗ですね。
お花見の雰囲気に似ていますが
絵を描いている人もいて楽しそうです。
この銀杏も今日の雨と風で飛んでいってしまったのかな?


by (2008-12-05 19:44) 

miopapa

この銀杏並木の綺麗なところ
 時々TVのドラマなんかに出てくるところですよね!?

とってもロマンチックで素敵ですよね・・・
  こんなところで、誰か素敵な人と待ち合わせなんかしたら・・・

 二度と無い ゆめ? 憧れ?
          やはり 夢!  ゆめ!ですね・・・
by miopapa (2008-12-05 20:02) 

Butch

銀杏並木が見事ですねえ。
都会は撮影したくなるような場所が
多くていいですね。
by Butch (2008-12-05 20:12) 

やよい

お茶屋さんのお店に行かれたのですね、相変わらずパワフルですね。
神宮外苑のイチョウ並木、とても素敵です。
絵を描く人もいて、文字通り絵になりますね、私も満足です。
by やよい (2008-12-05 21:04) 

Ryukoまま

あ~。
外苑前の銀杏並木。
懐かしい。

若かりし頃は、よく友達と
落ち葉をさくさくしに行ったものです。

お天気のいい日に、行ってみようっと。

ララアントしゃんは、実にフットワークがいいですね。
Ryukoままも見習わなくっちゃ。
よっしゃ~!!
by Ryukoまま (2008-12-05 22:15) 

あんれに

ブログで交流してる方と実際にお会いできるのは嬉しいですね
呑川の支流は桜新町まできてるのですか 知りませんでした
紅葉に赤い実とこの時期らしい写真ばかりですね
ユリカモメは普通のカモメよりだいぶ小型のようです
神宮外苑のイチョウ並木はほぼ毎日、仕事で車で通ってます
本格的に色づき始めたのが今週からなんです
それにしてもララアントさんは行動的なのが凄いです
by あんれに (2008-12-05 22:15) 

yamagatn

青葉台は田園都市線
そこから蒲田で京急とはちょっと遠回りなんですなあ
私は大橋二丁目のあたりに住んでたので
新玉川線が懐かしいのです^^
明治神宮の紅葉、素晴らしく綺麗です^^
懐かしい景色を見ると、帰りたくなってしまいますね><
by yamagatn (2008-12-05 22:23) 

mocotan

お茶屋さんに行かれたんですね^^
私もいつか、行ってみたいです☆
空に銀杏が伸びて、きれいですね~~。


by mocotan (2008-12-05 23:56) 

yukitan

ユリカモメ可愛いですね。
イチョウ並木の黄葉が綺麗ですね。
こちらでは御堂筋の黄葉が綺麗です。
by yukitan (2008-12-06 00:13) 

jinn

お茶屋さん、行かれたのですね。
僕はクルマの方が便利なので
駐車場があるのは重宝しています。
by jinn (2008-12-06 00:16) 

SUMAKO

ララアントさま
素敵なお茶屋さんのご紹介、ありがとうございます。
実は、私は自分で焼くタイプの海苔が好きなのですが、なかなか手に入らず、年に1度、有明海の海苔を取り寄せておりました。
横浜からも遠いところではないので、一度訪ねてみようと思います。
by SUMAKO (2008-12-06 00:37) 

luces

いい感じの秋空ですね。気持ちがさわやかになります。
お茶屋さんも洒落てますね。
by luces (2008-12-06 01:39) 

斗夢

何気ない風景を印象的に撮られていますね!
by 斗夢 (2008-12-06 05:30) 

ヒロシ

藍染(?)のトートバック、デザインも仄々としていいですね♪
by ヒロシ (2008-12-06 09:49) 

デザイン屋

12月3日、昼食を終えてから
自分も銀杏並木を散歩しておりました。
ウィークデーなのに凄い人出でしたね。
すぐ左手のイタリアン、結構美味しいです。
by デザイン屋 (2008-12-06 12:12) 

プリン

こんにちは♪
ご訪問、ありがとうございました!!
東京はまだ暖かそうですね~♪
お茶屋さんのお店も、神宮外苑のイチョウ並木も
訪れてみたい場所の1つです♪
北海道からは、遠くて・・・(泣)
by プリン (2008-12-06 13:08) 

duke

川でつながっているって楽しいですね。ユリカモメ!?電車かと思いました^^; 銀杏並木の写真、右下の絵の方がいい感じですね^^

by duke (2008-12-06 14:10) 

せつこ

こちらは寒く、雨霰です。
イチョウ並木、ステキですね。
呑川の名が良いですね、昔は綺麗だったのかしら・・・。
by せつこ (2008-12-06 15:38) 

mimimomo

こんばんは^^
蒲南茶荘さん、人気ですね~

呑川~ お酒好きな人が付けた名のような^^

神宮の銀杏並木はすばらしいのですね~ またお写真が。
しっかりその素晴らしさを伝えてくださってます~^^w
by mimimomo (2008-12-06 18:42) 

ララアント

こんばんは。
   ご訪問&nice! ありがとうございました。

☆ お茶屋さんへ
   素敵なお店なので アップするには お店の画像があった方が
   ベターと思い 躊躇していましたが 結局 そのままのアップにになって    しまいました。
   お茶屋さんの人柄で 好意的に見てくださっているようで
   安心しました。

☆ k-sakamamaさんへ
   昨日は 月一の恵比寿でしたが 午前中でしたので
   渋谷で買い物して3時ごろに帰宅しました。
   その後 直ぐに雨になり 凄い風と雷とで やれやれと
   いったところでした。

☆ 匁さんへ
   匁さんはじめ 素晴らしい方ばかりで 毎日の生活の
   張り合いになっています。
   絵を描いている人を見ながら 絵も覗かせていただき
   匁さんとタイガーマキさんを思い出していました。

☆ miopapaさんへ
   テレビドラマとか映画などに出てくる所ですよ。
   miopapaさんは 感覚がまだまだお若いですね!

☆ xml_xslさんへ
   いつもありがとうございます。

☆ Butchさんへ
   猫(寅次郎)ちゃんが居るではないですか!?
   随分 冷え込んできましたご自愛のほどを。

☆ arashiさんへ
   ありがとうございました。

☆ やよいさんへ
   お隣さんぐらいのつもりでいたのですが 京急の蒲田は
   今回 初めて知りました。
   初めてのことを わくわくして受け入れられるので
   楽しかったです。

☆ PAPAさんへ
   ありがとうございました。

☆ sasukeさんへ
   ありがとうございます。

☆ Ryukoままさんへ
   自分の力で動き回れる事が感謝です。
   友人からも驚かれています。
   その動き回った事を 遠くの友人や親類に
   「元気でやってるよッ!!」と発信しています。

☆ あんれにさんへ
   246から深沢にかけ日体大を通り過ぎ 以前の都立大の
   辺りまで川沿いの桜並木の川が呑川緑道になっています。
   外苑前はちょうどいい時に行ったということですね!

☆ shinさんへ
   ありがとうございました。

☆ クララさんへ 
   ありがとうございました。

☆ アヨアン・イゴカさんへ
   ありがとうございました。

☆ mocotanさんへ
   ご家族皆さん とっても感じのいい人でした。
   お茶屋さんのブログでの雰囲気がとてもいいので
   出かけてきました。
   
☆ yukitanさんへ
   ユリカモメは西尾さんのブログで知りました。
   大阪出身だけで・・・御堂筋・ 憧れます。

☆ jinnさんへ
   いくらお隣同士の区でも 電車は遠回りになります。
   次回は夫と出かけようと思っています。

☆ マロンさんへ
   ありがとうございます。

☆ lucesさんへ
   嬉しいコメント ありがとうございます。

☆ 翠川 与志木さんへ
   ありがとうございます。

☆ 斗夢さんへ
   嬉しいコメントありがとうございます。

☆ 西尾征紀さんへ
   ありがとうございました。

☆ くらいふさんへ
   ありがとうございました。

☆ yamagatnさんへ
   初めは蒲田ということで JRの蒲田と勘違いしていました。
   京急に鎌田駅があることすら知らずに出かけたということです。
   出かけたからには何か撮らねばと思い ちょっとウロウロして
   ・・・お茶屋さんのお店は素敵なお店でした。
   そうそう 田園都市線が半蔵門線に乗り入れ そして東武東上線に。
   ご存知でしたか!?
   ずうっと奥まで乗り入れていますので 毎日のように 自然発生的な
   遅れが起こっています。
   それと 人身事故が多いです。

☆ ヒロシさんへ
   トートバック ほのぼのとしてその上 とっても使い勝手がいいです。

☆ デザイン屋さんへ
   あの日はとてもお天気がよく びっくりするぐらいの人出でしたね。
   何処かですれ違っていたのかと思うと嬉しくなります。

☆ プリンさんへ
   ありがとうございます。

☆ SUMAKOさんへ
   お茶屋さんのブログに入って 見て下さい。
   とっても 良心的なお店です。
   SUMAKOさんは車移動ですよね!?
   駐車場もあります。

☆ dukeさんへ
   ユリカモメは東京湾に生息しているから 電車の線に名前が
   付いたのかしら!?
   絵を描いている人 多かったですよ。

☆ takemoviesさんへ
   いつもありがとうございます。

☆ せつこさんへ
   昨夕は急な雨と風と雷に驚きました。
   東京も 今夜あたりから 寒くなるようです。
   世田谷のわが町には呑川緑道があり 川沿いは桜の古木が
   あり 桜の時期は壮観です。(今はほとんど暗渠になっています)
   東京での分譲地の発祥のところです。
   戦前の話のようで 分譲する時に桜を植えたようです。

☆ mimimomoさんへ
   嬉しくなるようなコメント ありがとうございます。
   
   
   
   
by ララアント (2008-12-06 22:46) 

coyote

私も御茶屋さんのお店に行きたいです!!
電話での注文で、お世話になってますけど!!
ユリカモメ・・・・可愛いですが、良く撮れましたね!!
ララアントさんの方が、よほどパワフルな感じですよ!!
うぃっしゅ!!チーココも言っておりますよ!!
by coyote (2008-12-07 07:30) 

moz

素敵なお散歩でしたね。植物達もまだ元気ですし、ユリカモメも可愛いですよね。普通のカモメを少し小さくして丸くしたようなユリカモメ。
これからの季節、横浜でも被写体としてもお世話になる鳥です(笑)。
そうそう、こうやって、一列に並ぶんですよ。
昨日も横浜港ですぐそばを自転車で通り過ぎました。全然恐がらないし・・・、飛んできません(肝っ玉でっかいのか?)。

最後の写真良いですね。
綺麗だな。イチョウの紅葉具合も素敵ですね。へぇーっ、画を書いている人もいるんだ ^^

by moz (2008-12-07 08:01) 

thaler

渋谷から、お茶屋さんまで遠くなかったですか?

by thaler (2008-12-07 19:30) 

yamagatn

私は都内でも文京区、目黒区、板橋区、文京区と
引越しをしているのわっかりますよ^^
東武東上線もよっく使っておりましたのだ^^
人身事故は千代田線とかも多いですよね・・・・
私は高校の頃は学校に遅れて助かるって喜んでいた
ドアホなのであります><
by yamagatn (2008-12-07 20:03) 

ララアント

こんばんは。

☆ ouichiさんへ
   ありがとうございました。

☆ coyoteさんへ
   coyoteさんの行動範囲は都心ばかりですが
   車での移動ならば お茶屋さんのお店は とっても
   訪ねやすい所ですよ。

☆ mozさんへ
   ユリカモメ 本当に飛んでいかないですね!
   こちらが緊張して 遠くから撮っていたのですが
   ちょっと欲が出て 近づいたのですが 撮らせてくれました(笑)
   横浜港でのユリカモメのアップ楽しみにしています。
   6日のアップは カモメですね。大きく感じましたが!?

☆ sonyさんへ
   ありがとうございます。

☆ thalerさんへ
   お変わりなかったですか?
   横浜・青葉台の帰りでしたので ちょっと時間はかかりました。
   青葉台からは急行ですので20分ちょっとで渋谷へ・・・
   渋谷から品川に出て 京急に飛び乗ったのが 特急だったのかな!?
   蒲田はどれでも 停車するようでした。
   車なら 何て事のない距離ですが・・・!!

☆ yamagatnさんへ
   庄内を愛して止まないyamagatnさん ずうっと以前に
   東京を離れていらっしゃるのかと思って ついつい・・・!!
by ララアント (2008-12-07 21:07) 

yamagatn

いえいえ^^ 東京は離れて10年目です^^
まあ、実家は未だに文京区にあるんです^^
いろいろあって帰っていないだけなんです><
by yamagatn (2008-12-08 19:49) 

ララアント

おはようございます^^

♪ piattopiattoさん

♪ yokoさん

♪ のんキーママさん 

♪ たねさん

♪ whitesoxさん

   ご訪問&nice!ありがとうございました。
by ララアント (2008-12-09 08:06) 

moz

はいっ、ユリカモメでなくて、カモメでした。
ファインダーから顔を確認したので、間違いありません(笑)。 ^^v
by moz (2008-12-10 06:12) 

ゆめ乃

外苑の銀杏並木は、ちょうど見頃だったみたいですね。
テレビでもニュースなどで映っていましたので、
お出かけされていたララアントさんを、とても羨ましく思いました^^
お茶屋さんのお店にもいかれたようで、ますますウラヤマシイわ(笑)

by ゆめ乃 (2008-12-10 11:37) 

向日葵

出遅れごめんなさい。

外苑前の銀杏並木。。
今年は見に行く間がありませんでした。

例年ですとなんとなく出たついでに見られる機会がるのですが-。

「お茶屋さんのお店」、
なんだかとても興味持ってしまいました!


by 向日葵 (2008-12-13 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

<script type="text/javascript" src="http://www003.upp.so-net.ne.jp/bjork/emoji4msg.js"></script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。