SSブログ

東京都立・神代植物公園・・・2 「バラ園」 !! [雑記・公園]

 GW中 東京は すっきりしない陽気が続きましたが 6日 一転して
初夏の陽気になりました。

道路も思った程 混むこともなく・・・ そして 「神代植物公園」も 広い公園なので
人出は 気になりませんでした。

お弁当を広げる人 写生をする人 一眼レフを構える人 散策をする人
それぞれ 思い思いのスタイルで 楽しんでいるように感じました。

『バラ 園 』

バラは これからが見頃のように思います。
一角には 「国際バラ新品種コンクール」が 開催されるようで 世界各国から
応募された「新品種のバラ」が 数多く植えられていました。
こちらも 咲き始めは これからのようです。

s-バラ園.jpg

s-2.jpg

s-9.jpg

s-4.jpg

s-7.jpg

s-5.jpg

s-6.jpg

s-3.jpg

s-8.jpg

s-10.jpg


nice!(15)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 22

とらion

なかなかスケッチにも良いみたいですね。
めちゃめちゃ混んでいなくて
ばらもキレイですね。それから熱帯スイレンもこれから
良いみたいです。一度行ってみます。
by とらion (2008-05-10 20:05) 

ada

今日、用があって神代植物園のすぐ近くまで行ったのですが、いつかゆっくりとばらを見てまわりたいものだわ。バラ園でバラが咲いている時期に行ったことがないのです。お写真のばら、本当に品がありますね。
by ada (2008-05-10 23:41) 

パトラ

今日はお疲れ様でした!
見事なバラ園ですね~!
青空に映えてます^^!
by パトラ (2008-05-11 00:54) 

coyote

ララアントさん、凄い薔薇の写真ですね~!

素敵です~!大好きです!
トールでも薔薇は描くので、見にいけたらいいなぁ~!
今日は母の日ですね~!
「感謝して」・・・・!

ララアント・ままにも、感謝です!
いつも素敵なお花、沢山で癒されます。
by coyote (2008-05-11 09:35) 

やよい

広い公園のようですね。
なんと言っても、素敵なバラ、薔薇、ばら・・・・・
見とれています。
by やよい (2008-05-11 10:47) 

mee

世界各国のバラ☆是非見てみたいですねっ!
学生時代、学校の帰り道にある公園のバラを見に行ってました。
by mee (2008-05-11 13:50) 

あんれに

薔薇の花の写真がとても綺麗です
これからの時期は薔薇が楽しめますね 香りも好きです
晴れた日の花の写真は陰ができてしまいます
アップの写真は日陰で撮ってよく考えて撮影してますね
by あんれに (2008-05-11 14:35) 

カズ

こんなに広かったんですかー!
私はここなら1日楽しめる自信があります。
薔薇はこれからが見頃なんですね~。これでも凄いのにどういうことになっちゃうんでしょう♪
薔薇がお好きな方ならここは大満足でしょうね!
by カズ (2008-05-11 19:10) 

ララアント

xml_xsl さんへ
いつも ありがとうございます。
素敵な 写真 楽しんでいます。
by ララアント (2008-05-11 19:16) 

ララアント

とらion さんへ
いつ 出かけても スケッチしている人を あちこちで
見かけます。
題材は 揃っているように思います。

勝ちましたね! 
by ララアント (2008-05-11 19:23) 

ララアント

ada さんへ
バラ園の薔薇はこれから見頃を迎えます。
一眼レフでの撮影・・・きっと素晴らしい出来上がりに
なるように思います。
この時期を逸したら 秋の薔薇も素敵ですので どうぞ
お出かけ下さい。
by ララアント (2008-05-11 19:28) 

ララアント

パトラ さんへ
いつも 有難うございます。
65歳以上ということで 惜しげもなく出かける事が
出来ます。

by ララアント (2008-05-11 19:32) 

ララアント

coyote さんへ
「母の日」のお心遣い ありがとうございます。
息子と娘・・・お嫁さん二人と娘より お花やお菓子の
プレゼントはありましたが 思いも寄らないcoyoteさんからの
「言葉かけ」 大変嬉しく思います。
本当に ありがとうございました!
by ララアント (2008-05-11 19:38) 

ララアント

やよい さんへ
この時期 モッコウバラに始まって あちらこちらのお庭から
覗いているのもバラ・薔薇ですね。
ハゴロモジャスミンのような強烈な香りはなく 近づいてみて
ほんのり香る薔薇は やはり素敵です。
でも 何処も 見頃はこれからですよね。
by ララアント (2008-05-11 19:44) 

ララアント

mee さんへ
プーケットは どんな植物が咲くのでしょうね?
亜熱帯に属するのかしら!?
もう少し 勉強しますね。
by ララアント (2008-05-11 19:47) 

ララアント

あんれに さんへ
さすが いろんな場面での撮影をされているので 着眼点が
違いますね。恥ずかしい限りです。
以前 デジカメの講習会で 外での写真は 朝10時ごろまで
夕方4時頃と 教わりました・・・が 一番条件の悪い 晴天の
真昼間 自分で影を作ったり 家人に衝立になってもらったりで
・・・上手く撮れたとは言えませんが・・・取り敢えず 満足しています。
by ララアント (2008-05-11 20:06) 

ララアント

noric さんへ
ブログ 今 訪問しました。
情報 ありがとうございました。
by ララアント (2008-05-11 20:20) 

ララアント

くらいふ さんへ
ご訪問 ありがとうございました。
by ララアント (2008-05-11 20:33) 

ララアント

6日は バラ園が先に目に飛び込んできたので 山野草園では
はしょる事に・・・と いうのは2時より 野球中継があり 家人は
それが気になり お蕎麦を食べるのもそこそこに・・・と。

バラ園は これからが見頃です。
咲いていたのは ほとんど ブログアップしています。
by ララアント (2008-05-11 20:40) 

めぎ

いろんなバラがありますねえ。それぞれに美しいですね。
人もいっぱいいるなあ♪
そういえば、こちらで写生している人って見かけないんですよ。
一眼レフのカメラを持って撮影している人もほとんどいないけど。
日本では公演や植物園にはどちらも常にいますよね。
by めぎ (2008-05-12 19:19) 

ララアント

めぎ さんへ

撮影も写生も 日本だけの光景なのですかね!?
自分の目で観たことを 心に焼き付けるのが
お得意なんでしょうか?(ドイツの方)
それとも 日本人の気質が細部まで こだわるからかしら!?
by ララアント (2008-05-12 20:44) 

ミック

この時期に行くとこんなに素敵な薔薇に出会えるのですねぇ・・・。
私は以前、冬に行って、がっかりした事がありますへへ;
by ミック (2008-05-25 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

<script type="text/javascript" src="http://www003.upp.so-net.ne.jp/bjork/emoji4msg.js"></script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。