SSブログ

4月4日 又々 お花見散歩 !!(世田谷・用賀近辺) [雑記・お花見]

午前中 深沢8丁目にある定期的に訪ねる医院・2ヶ所(整形外科・内科)で
薬を出して頂き 用賀駅まで デジカメで撮りながら 散歩しました。
最後は 用賀駅近くの大きなスーパーに寄り 沢山の買い物をして 帰宅。

「用賀一丁目辺りの桜並木」
s-1.jpg
     (さくら吹雪)
s-DSCF2012.jpg
     (太い幹の新芽に花を)

「矢沢川緑道沿いの枝垂れ桜」
s-3.jpg

s-5.jpg

「国道246号線沿いの枝垂れ桜」・上は首都高速
s-4.jpg

用賀の駅近辺で・・・! 

「ドウダンツツジ」 秋には真っ赤に萌えたっていた!
s-2.jpg

「カイドウ」
s-7.jpg

「ユキヤナギ」・レンギョウが見え隠れしている!
s-10.jpg

「シロバナヤマブキ」
s-8.jpg

「紫モクレン」
s-9.jpg

 


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 13

カズ

桜並木きれいですね~。妹が用賀の近くの大学に勤めておりますのでたまに周辺の話を聞いています。
桜は色が濃くない花なので空が青とか背景がちょっと暗めのほうが引き立つのですね。
by カズ (2008-04-06 09:08) 

ミック

昔、用賀に住んでいたので、この通り、よく知っています。
とっても綺麗ですよねぇ^^!
本当にいろいろなところで、お花を撮ってますネo(^∇^o)(o^∇^)oワクワク!
by ミック (2008-04-06 15:49) 

thaler

桜、満開ですね。
by thaler (2008-04-06 16:49) 

ララアント

カズ さんへ
デジカメの撮り方はイマイチかな!?
以前 ソニーのデジカメを使っていたのですが
ブログをやり始めて 常に持ち歩くのは フジのFINPIX Z5が
ケイタイには重宝です・・・が 素人目にも ソニーの方が
綺麗に撮れるように思います。
どちらにしても細かく設定すればいいのでしょうが!?
その術を持ち合わせていないので・・・!
桜新町も用賀の馬事公苑も八重桜ですので
これから(今度の土・日)が見頃です。
by ララアント (2008-04-06 16:57) 

ララアント

xml_xsl さんへ
nice! 有難うございました。
by ララアント (2008-04-06 16:59) 

ララアント

ミック さんへ
前にも述べたかも知れませんが 咲き始めは
ほっと和ませてくれ 散り際は 潔くて 「そんな人生を・・・!」
ちょっとオーバーですが・・・ 歳を重ねるにつれ そんな思いを
重ね合わせているのかも!?
by ララアント (2008-04-06 17:05) 

ララアント

thaler さんへ
以前に「小石川植物園」を紹介していただいた事
ありましたよね!
先日 娘と小石川後楽園と六義園へ出かけてきましたので
大手町で千代田線だったかな(?)もうアヤシイ???乗り換えて
一人で出かける事が出来ると思います。(検索してから)
思い立ったら吉日 今週中にでも。

by ララアント (2008-04-06 17:16) 

ララアント

noric さんへ
nice! ありがとうございました。
お忙しそうですが どうぞ ご自愛の程を。
by ララアント (2008-04-06 20:37) 

パトラ

凄く 綺麗です!
デジカメを使い分けているのですか?
ララアントさんの腕を見直しました^^♪
by パトラ (2008-04-07 17:35) 

めぎ

水辺に垂れる桜は格別の美しさですね。
私の一代目のデジカメはフジのFinePixでした。8年前くらいに買ったものですが。とってもいい写りで、古いにもかかわらず見劣りしなくて、一年前まで使ってましたよ。
by めぎ (2008-04-07 17:45) 

ララアント

パトラ さんへ
小石川後楽園で 一眼レフでハナモモ(白)を撮っている
男性が「覘いて御覧なさい!」と。
白が輝いて見えました。
デジカメと一眼レフとの違いをまざまざと感じましたが
・・・もう一度 デジカメの細かな設定の仕方を教わりたい・・・と。

by ララアント (2008-04-07 20:16) 

ララアント

去年の5月頃 新宿のヨドバシカメラに 娘に連れて行かれ
「お母さんは これが・・・!」選んでくれた物でした。
その頃は娘も 一つ前のモデルでしたが 同じフジフィルムでした。
でも 今は一眼レフとはいえませんが 何だかコロンとした
カメラを使っています。
でも めぎさんがずうっと使っていらしたのであれば
自信を持って愛用していきます。
(変なところで嬉しがっている自分がいます)
by ララアント (2008-04-07 20:28) 

ada

訪問、ありがとうございました。ここも春爛漫ですね。お医者さんに通われているのですね、お大事に。
by ada (2008-04-07 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

<script type="text/javascript" src="http://www003.upp.so-net.ne.jp/bjork/emoji4msg.js"></script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。