SSブログ

駒沢公園 梅林!!-2 [雑記・公園]

1月22日 <駒沢公園 梅林!!>を載せてから 3週間が経ちました。
雨の中 散歩がてら 駒沢オリンピック公園に立ち寄ってみました。

一昨日の羽根木公園は いろんな種類の梅の木が植わっていましたが
駒沢公園の梅は 巨木(古木)が多く 梅の香りが漂ってきて 満足しました。


でも・・・やはり 今冬の気温の低さのため 羽根木公園の梅と同じように
まだまだ ほころんでいない梅の木が目に付きました。
満開の頃に 又 撮りたいと思います



nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

中止になった東京オリンピックの名残ですよね。
でも、戦後の東京オリンピックで1部、試合があってらしいですね。
駒沢公園で。
by (2008-02-12 20:31) 

ミック

今日は寒くて、さすがに外に出るのが嫌でしたが、
仕事なので、津田沼まで行ってきました。
途中でみぞれとか降って、たまりませんでした;_;
それなのに、ララアントさんは元気にあの雨の中
ちゃんと駒沢公園で写真を撮っているなんて・・・・・。
激しく、反省です^^!
by ミック (2008-02-12 22:20) 

めぎ

なかなか満開にならないものなんですね。
ずいぶん前のことですが、2月に鎌倉に梅を見に行って、空振りだったことありました。
満開だと美しいんですよね~それを狙って、毎週末行ったものでした。
by めぎ (2008-02-13 03:25) 

ララアント

パトラ さんへ
nice! ありがとうございます!
羽根木も駒沢も 満開には程遠いです。
by ララアント (2008-02-13 07:52) 

ララアント

みっくさんへ
津田沼の方はみぞれになっていたのですね!
東京は雨のわりには そんなに寒く感じませんでした。
今後も 寒気が続くようです ご自愛の程を
by ララアント (2008-02-13 07:56) 

ララアント

めぎ さんへ
梅の鎌倉 きっと絵になりますよね!
毎週のように通ったとの事・・・
今 私が その心境になっています。
(同じ 世田谷の中で動いていますが。)
by ララアント (2008-02-13 07:59) 

ララアント

thalerさんへ
2016年の東京オリンピック招致が話題になる時
1964年(昭和39年)に開催されたことを知らない人たちが
多くなっている云々 あの女子バレーの金メダルは 駒沢で
誕生したのですよ。
thalerさんも未だ生まれてなかったのですね。
by ララアント (2008-02-13 08:08) 

さっちゃん

こんにちは☆ 今日は寒かったですね~。。。
こんな日なのに 何故か・・・家の中をお花だらけにしたくなって、ありとあらゆるお花屋さんをはしごし・・・好きなお花たちを連れて帰ってきました。
家の中はお花の香りで良い感じです!!
今度 お花のお話を聞かせてくださいねっ☆☆☆ 
梅の写真も癒されました!!
by さっちゃん (2008-02-13 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

<script type="text/javascript" src="http://www003.upp.so-net.ne.jp/bjork/emoji4msg.js"></script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。