SSブログ

梅まつり!! [日記]

昨日(10日) 世田谷・梅が丘にある<羽根木公園の梅まつり>に
出かけてきました。
開催期間(2月2日~2月24日)

今年は 気温の低い日が続いているためか ほとんどの木の蕾が
ほころんでいませんでした。
その中 撮影会が催されていて ちょっと気の毒でした。
私も 辛うじて ほころんでいるのを撮ってきました。
23日・24日が 満開の頃かと思われます。

白・八重野梅 紅・八重寒梅

紅冬至

緋の司

紅しだれ


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

めぎ

いつか梅の木を植えて、梅酒を毎年造りたいなあ、と夢見てます。
梅の撮影にたくさんの人が来てたんでしょうね。
by めぎ (2008-02-12 08:22) 

ララアント

めぎ さんへ
いつも コメント有難うございます。
娘の高校時代の世界地図では 飽き足らなくなってきました。
ヨーロッパ(ドイツ近郊)だけが載っている地図を探してみます。
by ララアント (2008-02-12 20:22) 

美登里寿司に行きましたか?
by (2008-02-12 20:35) 

パトラ

羽根木公園の梅まつりに行かれたのですね!
いろんな梅が凛々しく咲いていますね。
この時期は梅が丘の構内も陶器市で賑わいますよね~ぇ!
とても素敵な画像でした。
by パトラ (2008-02-12 21:11) 

ミック

以前、羽根木公園の梅まつりに行った事があります。
風がとても強い日で、花びらが舞っていました。
綺麗でしたが、30分といられずに退散してしまった思い出がありますへへ;
もうちょっと、咲いてくれるともっと綺麗なんですけどねぇ^^!
でも、とっても上手に写真撮れていますね(●^∇^●)!
by ミック (2008-02-12 22:23) 

ララアント

thaler さんへ
美登利寿司は 相変わらず 混んでいて 横目で見て
通り過ぎただけです。
by ララアント (2008-02-13 08:10) 

ララアント

パトラ さんへ
載せた写真が 花を付けていたほとんどです。
このままの気温の低さだと 今月末でもいいような気がします。
一度 訪ねてみて下さい。
by ララアント (2008-02-13 08:13) 

ララアント

みっく さんへ
10日も 前日の雪で 足元はぬかるんでいるし
散々でした。
こんもりした小山の公園ですから 風が吹けば 平地より
強いかもね!?
もう一度は 行ってみようと思っています。
by ララアント (2008-02-13 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

<script type="text/javascript" src="http://www003.upp.so-net.ne.jp/bjork/emoji4msg.js"></script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。