SSブログ

恵比寿ガーデンプレイス !! 平成23年5月9日 [雑記・お出かけ]


 s-P5080872.jpg
 アジサイ・ダンシングパーティー(ユキノシタ科)

 s-P5080856.jpg    s-P5090913.jpg
                            (Preserved Flowers)

 以上 3点は 3人3様の "母の日"に届いたものでした。

 

今日は 月一の 恵比寿へ出向く日(10時集合)でした。

朝から 気持ちよく晴れていたので 少し早めに家を出て
恵比寿駅からガーデンプレイスまでの 風景やお花をコンデジに
収めながら・・・大いに楽しめました。。。


 s-P5090874.jpg
 朝 早いためか 人通りも少なく・・・ 鳩が"日向ぼっこ"

 s-P5090881.jpg

 s-P5090885.jpg
 渋谷区立・アメリカ橋公園

 s-P5090886.jpg
 サッポロ(エビス)ビアステーション前の広場

 s-P5090895.jpg
 サッポロビール本社横の緑地


サッポロビール本社前にある"お花畑"


カラタネオガタマ(モクレン科)
 s-P5090883.jpg


ヒメツルニチニチソウ(キョウチクトウ科)
 s-P5090889.jpg


ジャノメエリカ(ツツジ科)
 s-P5090888.jpg


アヤメ(アヤメ科)
 s-P5090891.jpg


シャリンバイ・車輪梅(バラ科)
 s-P5090898.jpg


ミヤコワスレ(キク科)
 s-P5090911.jpg



MERCATO DELLA PASTA (メルカート・デラ・パスタ)

 ランチはイタリアン・・・パスタ・ピッツア・リゾットがメインのお店

 s-P5090901.jpg

 s-P5090900.jpg s-P5090902.jpg
  冷製トマトサラダ           焼リゾット
 (パンとコーヒーがついて1000円 美味しくて お安くて 満足しました)



 s-P5090897.jpg

      (坂道のプロムナード・トウカエデの並木と花壇)

 s-P5090906.jpg

 s-P5090907.jpg


 s-P5090903.jpg

 

   3時前に渋谷のHISに寄り オーストラリアへの旅行チケットの
   手配を完了しました。

   6/18 娘達とはゴールドコーストで落合い 1週間ほど滞在し
   その後メルボルンへ そして 帰国する前の2~3日 ケアンズで
   過ごし 7/8 成田へ。。。



    

  


nice!(41)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 14

arashi

ララアントさんにとって海外もちょっとそこまでと言う感じですね。羨ましいです。
by arashi (2011-05-10 07:56) 

向日葵

同じ場所を歩いても、視点が全然違いますね。
流石お花に詳しいララアントさん。

こんな風だとお散歩も倍、数倍、楽しいですね。。
by 向日葵 (2011-05-10 08:29) 

お茶屋

まだ少し先きかと思いますが、
どうぞお気をつけて いってらっしゃいませ☆
by お茶屋 (2011-05-10 10:30) 

空楽

昨日お出かけの時に電話してごめんなさい。
朝、郵便局から送りました。
宜しくお願いします。
by 空楽 (2011-05-10 12:29) 

やよい

素敵な花にうっとりと見とれています。
娘さんのところへの準備もちゃくちゃくと進んでいますね
お気をつけて楽しんでいらっしゃいませ。
by やよい (2011-05-10 12:49) 

aranjues

オーストラリアは時差が少ないところが魅力ですね。
恵比寿、サッポロビール好きの私には聖地です(笑)。

by aranjues (2011-05-10 12:53) 

moz

ガーデンプレイス行ったことはもちろんあるのですが、こんなにたくさんの花たちが咲いているのは、全然知りませんでした。
ひたすら、ビールで・・・ ^^;
母の日には、素敵なお花のプレゼントだったのですね。とっても素敵なプレゼントです。 ^^
6月にはオーストラリアなんですね。待ち遠しいですよね、娘さんたちとの再会十分に楽しんで来てくださいね。
by moz (2011-05-10 18:14) 

せつこ

オーストラリアへいよいよですか♪
楽しみですね、良いところだそうですよ☆
知り合いのお兄さん夫婦も、娘さんがオーストラリアで暮らしているので、ビザが切れそうになると帰って来ては、をやってます。
お出かけになって、たくさんの綺麗花がに出あいましたね。
by せつこ (2011-05-11 05:07) 

匁

冬のオーストラリアへですね。
また、楽しい記事待っています。
by (2011-05-11 06:49) 

やっぴー

オーストラリアの記事、楽しみに待っています。(^^)
by やっぴー (2011-05-11 11:13) 

kuni

ご無沙汰しちゃってごめんなさい。なんだか忙しいのです。めでたいことですけどね。
by kuni (2011-05-11 12:46) 

ゆめ乃

こんばんは。
母の日のプレゼントは、それぞれにとても愛らしいですね。
恵比寿ガーデンプレスは行った事がありますが、
こんなにお花が沢山あったとは、知りませんでした。
(ぅふ ずいぶんと昔ですけどね^^)
まだ、だいぶんと時間がありますが、また楽しい時間を過ごせるといいですね。
でもそれまでは、こちらでの出来事もまた聞かせてくださいね。
by ゆめ乃 (2011-05-12 01:09) 

本番OK

べっ、べつにアンタのためじゃないんだからね!(人・ω・)★ http://m-s.e29.mobi/
by 本番OK (2011-12-26 06:46) 

男性人形

初心者・女性も安心して楽しめます。(。・ω・)ノ http://sns.b8y.in/
by 男性人形 (2012-07-29 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

<script type="text/javascript" src="http://www003.upp.so-net.ne.jp/bjork/emoji4msg.js"></script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。