SSブログ

恵比寿ガーデンプレイス & キルトの日 !![ 09 12 10 ] [雑記 ・ 近況]


 s-PC070012.jpg
(月一に少しだけ 関わっている会社のエントランス)


   ★ 12/7

『 Baccarat  ETERNAL LIGHTS ー 歓びのかたち 』

   クリスタルパーツ・8472ピース ライト250コ
              燈のバカラ・シャンデリア 展示

2010年1月11日まで 世界最大級の " バカラ・シャンデリア "
外構も" クリスマス・イルミネーション "でとても華やかでした。


1時ごろ・・・ ミーティングの始まる前に撮りました

 s-PC070010.jpg

s-PC070005.jpg

s-PC070007.jpg

s-PC070004.jpg


ミーティングの終了後 お茶をして・・・ 夕暮れ時に撮ったものです

s-PC070014.jpg

s-PC070018.jpg

s-PC070020.jpg

s-PC070026.jpg

s-PC070027.jpg

s-PC070025.jpg

s-PC070029.jpg

s-PC070031.jpg



   ★ 12/8


キルトの日・・・月 2回 教えてもらっています。

その日は ヒバ(サワラ)のいい匂いをかぎながら "ツリー"を
それぞれ 思い思いに作りました。

 s-PC080044.jpg

         s-PC080046.jpg

   s-PC080051.jpg
 (ハーダンガー刺繍・オーナメント 10×8cm)
他の皆さんは 2~3コ 出来上がっているのに 私は 来年用に
なっています。 それに このオーナメントもいびつな形です^^


先生の作品をどうしても アップしたくて許可を得ました。

 s-PC080036.jpg
 (フランス刺繍 70×100cm)

           s-PC080037.jpg

 s-PC080041.jpg
   
   先生は 手芸はもちろんの事 マラソン(海外にも参加) お料理
   ケーキ作り ジャム作り そして ボランティアと マルチな才能の
   持ち主です。



お・ま・け

s-PC070002.jpg
 (毎年 咲くのを楽しみにしている 近所のサザンカです) 




 


nice!(78)  コメント(33)  トラックバック(0) 

nice! 78

コメント 33

お茶屋

バカラのシャンデリア☆
さすが綺麗ですね!
師匠の同級生が社長だったりで
何かとご縁のあるバカラです♪
by お茶屋 (2009-12-10 13:54) 

ヒロシ

煌めくシャンデリア、並木道のイルミネーション
刺繍のオーナメントとクリスマス一色ですね♪(^^)v
by ヒロシ (2009-12-10 15:03) 

空楽

こんばんは
お元気ですか?
バカラのシャンデリア、イルミネーション素晴らしいですね。
実際見て見たいです。
刺繍凄いですね^^
マルチな方って羨ましいです。

次男のお土産は、山口なら、ふくのチョコとか、ふくのお茶漬けがあるから買って来て~ と頼んでやっと買って来てくれました。
前回の福岡は何もなかったと平気で言うんですよ・・・  涙
by 空楽 (2009-12-10 17:31) 

サニーデイ

クリスマスムード満点。  若い頃なら、もう帰りたく無くなりそう・・・・。
先生の作品は、もちろん素晴らしいですが、不器用な私から見れば、ララアントさんの作品も、素敵ですよ!!! 
姑は器用な人でしたが、私は不器用の代表者。  でも、息子3人の内、2人は器用で良かったです。(笑)
by サニーデイ (2009-12-10 17:47) 

美食倶楽部

ガーデンプレイスのバカラを見ると、今年もそろそろ終わりかあ。。と毎年感じています。あっという間にまた1年が・・・。
刺繍なんてすてきですね。あこがれます。
by 美食倶楽部 (2009-12-10 18:40) 

COYOTE

バカラのシャンデリアは素敵ですよね。。。
2WANZとまた行こうかなぁ。。
ちゃんと写せるかなぁ~(>.<)
カメラ最高にNICEです^^♪
御稽古も素晴らしいですね。
物作りは温かいです~先生は本当に多彩な方ですね
ララアントさんもかな。
本当に素敵です・・・見習いたいなぁ^^♪

by COYOTE (2009-12-10 19:43) 

arashi

八重のサザンカがあるのですね。とてもエレガントです。
by arashi (2009-12-10 20:39) 

abika

すてきなシャンデリアですね~^^
イルミネーションもすばらしいです。夜見ることが多いですが…
夕暮れ時のイルミもステキですね。
暮れていく様子を、楽しく見せていただきました。
作品のツリーも、先生の刺繍も、とてもすばらしいものですね♪
by abika (2009-12-10 20:45) 

アレクリパパ

恵比寿ガーデンプレスのイルミ、キレイですね。
シャンデリアは、凄すぎます。
キルトで、絵画のようですね。
さすが、先生。
by アレクリパパ (2009-12-10 21:13) 

水郷楽人

いよいよクリスマスモードですね。(^^)。。
by 水郷楽人 (2009-12-10 21:56) 

やよい

バカラのシャンデリア 素敵ですね、イルミネーションもきれいです。
クリスマスツリー、赤いローソクをたてて、素晴らしい出来ですね。
先生のフランス刺繍もすごい大作で 見入ってしまいます。
ハーダンガー刺繍でオーナメント、素敵ですね。
この刺繍は昔、少し習ったことがあるので 懐かしく見ています。
by やよい (2009-12-10 23:16) 

jinn

夕暮れの恵比寿、辺りが暗くなり過ぎず、
絶妙のイルミネーションですね!!
by jinn (2009-12-11 00:29) 

mimimomo

おはようございます^^
夢のような~クリスマス。
シャンデリアもキルトも、イルミネーションも・・・
美しいですね~
by mimimomo (2009-12-11 06:04) 

匁

ララアントさん
2回/月 通われているんですね。良いですね。
このキルトの作品はクリスマスバージョンなんですか。
素敵にできていると思います。
時間がかかるのも最近はいいことだな!と思いつつあります。

イルミネーションも綺麗ですね。
今年はまだ見ていません。
by (2009-12-11 08:06) 

hidens

この秋はあちこちでキルトフェアが開かれていたようですが、私も見るのは好きなんですが、なかなか行けなくて。

こうしてクリスマスの雰囲気の作品を拝見するとシーズンだなぁって思いますね。先生の作品、ほんとに細やかで素晴らしいですね。
by hidens (2009-12-11 08:33) 

めぎ

蝋燭のデコレーション、素敵ですね!
それにしても日本のイルミネーションは豪華ですねえ。
by めぎ (2009-12-11 08:34) 

miopapa

ハーダンガー刺繍・オーナメント
頑張って作ってみえるんですね!?
   実は、今年初めてこのオーナメントが入ってきて
    とっても素敵で、
     でも、あまりX'mas用品がでない内の店にしては少し高くて・・・
 
   そんなこともあって、何故か目が・・・
     頑張って下さい!
  
by miopapa (2009-12-11 11:16) 

MANICAT

今年も恵比寿ガーデンのバカラ展示の季節ですね
毎年ちょっとだけ見に行きますが今年はまだです。
by MANICAT (2009-12-11 11:20) 

aranjues

バカラのシャンデリア見事ですね。
恵比寿のイルミネーション、すっかり溶け込むようになりました。
先生の作品、いったい何時間かかったのか聞いてみたいです。
by aranjues (2009-12-11 12:09) 

mwainfo

いつもお寄りいただき有難うございます。
キルトの先生、一芸に秀でるには、すそ野も広くないといけないようですね。
by mwainfo (2009-12-11 18:19) 

めりっさ

冒頭のエントランスのお写真、豪華ですばらしいアレンジフラワーですね!
恵比寿ガーデンプレイスですかー!都会のイルミネーションは私にはまぶしすぎます…(^^ゞ
ハーダンガー刺繍、とても手が込んでいて、美しい手仕事ですね。キルト、月2回ペースで習えるのはなかなかいい感じかも知れませんね。
by めりっさ (2009-12-11 18:27) 

SUMAKO

来週の火曜日、クリを連れて恵比寿に行きます。
帰りにガーデンプレイスに寄ってみようかしら。
クリスマスイルミネーションがとってもきれい!
by SUMAKO (2009-12-12 00:08) 

Taddy

鮮やかなクリスマス・イルミネーションが今月最大のイベントへの期待を膨らませくれますね、たくさんネガティブな事があった1年でしたが、最後くらいはキレイに締めくくりたいものです。

派手なのもイイですが手作りのツリーもほのぼのとして素敵です、家庭にはこっちの方が断然合いますね。

キルトの作品は観てると心が和みます。作品から人の暖かさが伝わって来ます。素敵な先生の下での作業は楽しいでしょうね。
by Taddy (2009-12-12 02:57) 

guran

すごいシャンデリアですね~
イルミネーションも雰囲気ありあり^^
by guran (2009-12-12 07:15) 

luces

すっかりクリスマスムードですね。
ツリーの刺繍がなんとも可愛らしいです。
by luces (2009-12-12 18:29) 

moz

ガーデンプレースのツリー、バカラ、イルミ、すごくきれいですね。 ^^
ツリーの飾り付けをしている横を使用前を通り過ぎましたが、使用後は(笑)こんなにきれいなんですね。これは、近々行かなくてはなりません!!
イルミもばっちりきれいに撮られていますね。
一枚目のお花も素敵 ^^
キルトもゆがんでなんかいないじゃないですか、とてもお上手です。素敵な作品です。もうすぐクリスマスですものね。
先生の作品も素晴らしいです。雪の結晶、雪だるま、かわいいです。
by moz (2009-12-13 05:19) 

Bonheur

お写真お上手ですね!バカラのシャンデリアの迫力が凄いです。

by Bonheur (2009-12-13 12:24) 

やまがたん

素晴らしきかな イルミネーションの数々
東京を離れてからすっかりと見る機会がなくなってしまいました><
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-12-13 13:23) 

yukitan

フランス刺繍のクリスマスツリー、素敵ですね。
by yukitan (2009-12-13 14:20) 

ruriy

恵比寿、綺麗ですね~☆ 
以前は近くに住んでたのでよく行ってたんですが、最近ご無沙汰してますー。
フランス刺繍のツリー、素敵♪ 小学生のころ、「手芸部」だったのに
今はホツレを縫う時しか針を持たなくなりました^^;
by ruriy (2009-12-14 11:35) 

koh925

いつもご訪問いただき、有難うございます。
恵比寿のシャンデリアは大分前に見ましたが、
また見に行きたく有りました。
by koh925 (2009-12-14 18:27) 

thaler

クリスマスツリーのキルト、よくできてますね。びっくり \(oo)/
by thaler (2009-12-14 22:54) 

空楽

寒くなりました。
ちょっとした物送りました。
ご笑納ください。
by 空楽 (2009-12-15 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

<script type="text/javascript" src="http://www003.upp.so-net.ne.jp/bjork/emoji4msg.js"></script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。