SSブログ

富士山 " 撮 " !! (1月25日) [雑記・お出かけ]

昨日(1月25日) 朝の冷え込み その後の  空気の冷たい晴天・・・
『富士山を撮る 絶好のチャンス』・・・ 今冬 最後かも知れないと思いたち

電車で 先ず 二子玉川駅に降り立ち ホームの一番端より " 撮 " そして
又 電車で三軒茶屋に向かいました。
三茶のキャロットタワー・28階より " 撮 "。。。


   二子玉川駅より

s-二子玉川1.jpg

s-二子玉川5.jpg

s-二子玉川3.jpg

s-ツインタワー.jpg
   (FUTAKO TAMAGAWA RIDE・・・高層マンション)
     http://lala-aunt.blog.so-net.ne.jp/2008-07-25


   三軒茶屋・キャロットタワー(28階)より

s-三茶・富士山.jpg

s-三茶・富士山5.jpg
   (左の高い建物は用賀駅のタワービルです)

s-三茶・東京タワー.jpg
   (東京タワー方面)

s-三茶・新宿2.jpg
   (新宿副都心方面)

川崎 ・ 横浜 ・ 大田区方面も よく観えたのですが・・・
横浜・ランドマークタワーや 羽田の飛行機の上昇など 肉眼では見えたのですが
ガラス窓に近づく事が出来ず 上手く撮れてはいませんでした。(残念 !!)


   付 録

s-フウセントウワタ2.jpg

s-フウセントウワタ1.jpg
   (フウセントウワタ・ガガイモ科)
今日(1月26日) 横浜・青葉台の施設の帰り バス停までを遠回りして
畑で撮ってきました。(こんな風になっているとは・・・)
     http://lala-aunt.blog.so-net.ne.jp/2008-11-07

 

 

 


nice!(51)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 34

お茶屋

駅での写真も、タワーからのお写真も
とっても素敵です☆
まさに冬の空気と行った感じ、
とっても伝わってきますね!
この時期は、天気がよければうちの方からでも
富士山がばっちり見えたりします♪
by お茶屋 (2009-01-26 18:23) 

TaekoLovesParis

二子玉川まで出向いてお撮りになっただけあって、富士山が冬空に気高く見えます。三茶からだと、間にビルがたくさんはいってしまうんですね。
富士山を見ると、得したような気がします。
by TaekoLovesParis (2009-01-26 19:27) 

ヒロシ

美しく凛々しい姿の富士山、大好きで~す(^o^)ノシ
高層ビルの工事も着々と進んでますね~
付録の実、綿ですか(・・?
by ヒロシ (2009-01-26 19:42) 

Ryukoまま

すごいすごい。
きれいですね~♪
夜景も、きれいだろうま~。

それとそれと。
フウセントウワタの愛らしいこと。
かわいい。

これ、初めて見ました。

by Ryukoまま (2009-01-26 20:23) 

sasuke

キャロットタワーは出来てから一度も行ってません・・・
いつも車で通過するだけ!
今度行ってみるかな~
by sasuke (2009-01-26 21:05) 

やまがたん

二子玉川、遊びに行きました!
ナムコワンダーエッグに遊びに行きましたのだ^^
ちょこっと頭の見える富士山がまた、素敵です
冬ならでは、冷え込んで空気の澄んだときって
素敵な富士山が見えるのですよね^^
by やまがたん (2009-01-26 21:08) 

デザイン屋

くっきり都心が…。
なんとなんと、私は浅草アサヒビールから都心と富士山を望む夕景でした。
by デザイン屋 (2009-01-26 21:10) 

カズ

こんばんは♪
富士山とってもきれいです!
やっぱりシャッキリした冬の朝が山の写真は狙い目なのですね。
フウセントウワタはガガイモ科ですか。実は綿に包まれているですね~。
by カズ (2009-01-26 21:41) 

やよい

雪をかぶった富士山は やはり日本一の山ですね。
フウセントウワタの種、綿毛で飛んで行くのですね。
by やよい (2009-01-26 22:54) 

jinn

冬のこの季節は富士山がキレイですよねぇ~
たくさん撮って公開してくださいませ♪
by jinn (2009-01-26 23:56) 

あんれに

天気が良くて綺麗に富士山が見えてますね
キャロットタワーからの眺めが素晴らしいです
方角によっていろんな景色が楽しめるのですね
フウセントウワタは綿毛のようになるとは思いませんでした
1枚目から8枚目の写真の中央上に薄く点が写り混んでますね
レンズにゴミか汚れが付いてるかもしれません
by あんれに (2009-01-27 00:04) 

甘党大王

くっきり&ニョッキリ(*^。^*)
富士山って何で見えると嬉しいのでしょうね^m^?
我が家のベランダからも晴れた日には・・・結構綺麗に見えます~。
パパさん意味不明に?拝んでますもんヽ(^o^)丿
アリガタヤ~♡アリガタヤ~(>_<)♡
by 甘党大王 (2009-01-27 00:26) 

luces

富士山てすごく大きく見える時と小さく見える時がありますね。なんででしょう。不思議です。
フウセントウワタっておばけみたい。
by luces (2009-01-27 00:59) 

向日葵

はぁ~い!(^_-)

この日は雪冠の富士山が、実に綺麗に見えましたねぇ~~!

そ、かぁ~~。。
「こういう時にこそ」デジカメの出番なのですねぇ~。。
またまた忘れて行ってる。。

持って行くのを忘れないと、撮るのを忘れて来るし-。。(汗)ブツブツ。。


フウセントウワタ。
母が郊外のリハビリ病院に入院していた時、
東京からはるばる持って行きました。
一風変わった風体に、結構話のタネになって、
苦労したかいがあったものです。

それにしても、自然は-。
なんとも味なものを作り出しますね。
by 向日葵 (2009-01-27 01:18) 

moz

きれいです !! 見せていただきました富士山 ^^v

そうですね。こんなにきれいに富士山が見えるのも、もう少しの間だけ・・・、
なのかもしれませんね。寒いけれど、春はもうすぐそこまで来ています。

でも、やっぱり高いところからだと、富士山も違って見えますね。アングルの違いがよく分かります。

最後のフウセントウワタって不思議な花 !! 割れると、なかから、こんな綿のようなものが現れるんですね。 @@;
by moz (2009-01-27 06:32) 

匁

富士山綺麗に撮られていますね。
ビルの向こうに
こちらではチョッと見られない風景です。
やっぱり富士山が写ると
何か、ホッとします。
嬉しいですね。今が寒くて空気が澄み切って一番見えるんですね。
こちらの畑!の向こうに見えないか?
朝か夕に見てみます。
by (2009-01-27 07:58) 

k-sakamama

こんにちは~
富士山、素敵ですね。
風景、とっても綺麗~
デジイチですか?
フウセントウワタの実は見たことがありますが、
こんな風になるんですね。
種が綿毛につつまれているんですね。
なんだかとっても素敵ですね。
実物をみてみたいなぁ~
by k-sakamama (2009-01-27 10:25) 

SUMAKO

富士山が見えたのですね。
正に冬、空気が澄んでいるんですね。

フウセントウワタを生け花の花材にしたとき、家の中でこの綿が飛び散り、大変なことになった思い出があります^^。
可愛い、やさしい実ですよね。
by SUMAKO (2009-01-27 11:15) 

せつこ

富士山だ、良く見えますね。
東京はよく分かりませんが、28階からの眺めは素晴らしいですね。
フウセントウワタの実、初めて見ました。
タンポポのように飛ぶのかしら・・・。
by せつこ (2009-01-27 13:03) 

ouichi

おーっ富士山ありました。
全体を見守るようにそびえていますね。
行った甲斐がありましたね。
by ouichi (2009-01-27 13:04) 

mimimomo

こんにちは^^
電車の駅から見えるというのが素晴らしい~ この辺りでは絶対出来ない相談ですものね~
綺麗に写りましたね富士山も、東京の街並みも。
by mimimomo (2009-01-27 13:37) 

pica

富士山を撮るために出かけちゃうなんて良いですね。
きれいな富士山をありがとうございます。
植物は不思議な形ですね…。
by pica (2009-01-27 14:19) 

mee

東京も、こう見ると、大都会ってイメージがしませんね^^
土手や川やグランドを見ると、うちの田舎と変わらない感じがして♪
にしても、フウセントウワタ・・・すごいっーー;
by mee (2009-01-27 17:26) 

m6324

昔、三茶で働いていたんですけど
キャロットタワーには上ったことありませんでした。
富士山が見えるなんてしらなかったです。
by m6324 (2009-01-27 17:50) 

めぎ

ずいぶん遠くまで澄み渡ってますね。気持ちよさそうです。富士山も東京タワーもくっきり♪ こちらは今日は霞んでます。
この、360℃ずっとずっとずーーーーっと街・・・という景色は、ドイツの人たちには非常に興味もたれます。ここに住むっていったいどういう生活?と思うようです。
by めぎ (2009-01-27 18:05) 

Butch

一緒に展望台に登ってる気分になりましたよ。
こうやって見ても富士山は、やっぱり巨大ですねえ。
街しか見えない風景もたまには、いいかもしれませんね。
自分にとっては非日常の光景ですから。。。
夜景が見たかったなあ。
by Butch (2009-01-27 23:23) 

coyote

すごく綺麗ですね~~~~!
二子玉のホームから?
素晴らしいですよ!
キャロットタワーで以前、作品展したことがあるので、
懐かしゅう~~~!
久々一番上に行ってみたくなりました。
たまには富士山みたいです。(笑)
とても遠くまで見れたんですね。
あそこはカフェだから、wanzはNGですよね。
三茶でも散歩したいなぁ~~~~。
by coyote (2009-01-28 07:07) 

ラナ

富士山も東京タワーも綺麗ではっきり見えますね。
東京は高いビルがたくさんあり、大都会の様子が伝わります。
東京は、ディズニーランドに行くバスの中からしか見たことがないので
今度ゆっくり見てみたいです。

by ラナ (2009-01-28 17:22) 

mimimomo

再び~お邪魔します~
こんばんは^^
先ほどの読み方ですが
待乳山聖天《まつちやましょうでん》だそうです。
by mimimomo (2009-01-28 20:07) 

yukitan

富士山、綺麗に撮れていますね。
フウセントウワタ、ふわふわと気持ち良さそうですね。
by yukitan (2009-01-28 23:24) 

ララアント

こんばんは。

   ご訪問&nice! ありがとうございました。

お茶屋さんへ
    jinnさんのブログに入ったのは 富士山がアップされていて
    凄く近しいものを感じたのでした。。。
    と いうことはお茶屋さんの辺りでも見られるという事ですね!!

TaekoLovesParisさんへ
    以前 富士市に住んでいたので 少なからず郷愁もあって
    ・・・そうなんです 得した気分になります。

xml_xslさんへ
    ありがとうございました。

ヒロシさんへ
    多摩川べりの高層ビル 何階までだったのか 調べようと
    思いながら・・・そのままです。

Ryukoままさんへ
    キャロットタワーからの夜景 一度挑戦してみる価値
    ありですね!?

sasukeさんへ
    お天気の良い日に出かけてみてください。
    画像アップ 楽しみにしています。

やまがたんさんへ
    ナムコワンダーランドが 二子玉川再開発の場所でした。

デザイン屋さんへ
    同じ日に 富士山に向かっていたのでしたね。

カズさんへ
    奇遇でした。。。
    フウセントウワタ もう少ししたら ふわふわっと風にのって
    飛んでいくのでしょうね!?

花乃子さんへ
    ありがとうございました。

やよいさんへ
    富士市に2年ほど住んでいたので 富士山に対しての
    思い入れが薄れず 直ぐに反応しています。
    トウワタ 今にも綿毛と共に飛んでいきそうでした。

mwainfoさんへ
    ありがとうございました。

jinnさんへ
    ご自宅の3階からの富士山の眺めでしたでしょうか!?
    又 アップが見たいものです。。。

アヨアン・イゴカさんへ
    ありがとうございました。

あんれにさんへ
    ご親切にありがとうございました。

甘党大王さんへ
    富士市に住んでいたので 毎朝 拝みたくなるような
    富士山でした。

lucesさんへ
    フウセントウワタ 風船のようになっている時は 生け花にも
    使われるようにうす緑の素敵な花(?)なのですが。。。

向日葵さんへ
    フウセントウワタ そんな経緯があったのですか!!

mozさんへ
    mozさんの横浜港 北鎌倉への思い入れと同じような
    感じを抱いている富士山です。。。

匁さんへ
    三茶のキャロットタワー・・・別に三茶へ来なくても 途中で
    高層の建物ありますよね。。。

takemoviesさんへ
    ありがとうございました。

k-sakamamaさんへ
    k-sakamamaさんと同じsonyのサイバーショットですが
    私のは5~6年前のものです。
    コンデジです。
    最近 sonyの方がきれいに撮れるように思い ひっぱり
    出してきました。
    フウセントウワタ びっくりです。。。

SUMAKOさんへ
    フウセントウワタが生け花に使ってあるのを見かけたこと
    ありますが 袋(?)がやぶれて あのようになっているのは
    初めて見ました。

せつこさんへ
    富士山を見れたらというか 撮るために出かけるとは
    自身で驚いています。
    2年ほど 住んでいた富士市での 毎朝の富士山への
    郷愁を覚えての事なのかな!?と。
    フウセントウワタは驚きでした。

miopapaさんへ
    ありがとうございました。

picaさんへ
    富士山には ちょっとした思い入れがあります。。。
    フウセントウワタは私自身 驚きでした。

sonyさんへ
    ありがとうございました。

mimimomoさんへ
    多摩川の上にある駅で 施設に通うのに一日おきに
    通りかかっていますので 今日の富士山は!?
    見えるか見えないか 自身で賭けなどをしながら 駅に
    降り立ったりしています。

    待乳山聖天・まつちやましょうでん
    ・・・お知らせありがとうございました。

アヤメ7さんへ
    ありがとうございました。

arashiさんへ
    ありがとうございました。

meeさんへ
    多摩川の土手でスポーツをやっているのを目ざとく
    見つけるとは やはり 男の子のママですね。。。

m6324さんへ
    キャロットタワーは 四方八方 見られるようです。

めぎさんへ
    25日がやはり撮影日和でした。。。
    東京タワーが見えるのは レストランに入らなければ
    撮られず 致し方なく モーニングセットを頼んでの
    事でした。

shinさんへ
    ありがとうございました。

butchさんへ
    何の気なしに撮っていましたが 非日常の光景
    勿論 私にとってもそうですよ。。。
    夜景は 私も興味があります。

coyoteさんへ
    キャロットタワーからあんなにきれいに見られるとは
    思ってもいないことでしたので 何か得をした気分に
    なりました。

ラナさんへ
    デズニーランドへいらしたことあるんですね。。。
    昨夜は たまたま義姉の会社のコンベンションが
    近くのホテルであり 一泊して 義母の施設へ出向くのに
    慌しく帰宅しました。

翠川 与志木さんへ
    ありがとうございました。

今造ROWINGTEAMさんへ
    ありがとうございました。
    
    
    
    
    
by ララアント (2009-01-28 23:53) 

yukitan

Tシャツのイニシャル間違いの件こちらにも書きますね。
ローマ字で調べて間違っていると思っても日本語50音で見たらあっている場合がありますよ。
日本語50音のリンクです。
http://www004.upp.so-net.ne.jp/anubis/j50/jp50.html
せっかくのお土産なのでこれで見てあっていれば良いですね。
by yukitan (2009-01-30 01:31) 

ララアント

yukitanさんへ
   ご訪問&nice! ありがとうございました。

   それとTシャツのこと ありがとうございます!!
   直ぐに 衣装ケースを探ってみましたが 見つかりませんでした。
   ゆっくり 見てみます。。。
   でも 何でも PCで検索できるのですね!!
   驚いています。。。


by ララアント (2009-01-30 23:25) 

ララアント

takagakiさんへ

クララさんへ

パトラさんへ

たねさんへ

    皆様 ご訪問ありがとうございました。
by ララアント (2009-01-30 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

<script type="text/javascript" src="http://www003.upp.so-net.ne.jp/bjork/emoji4msg.js"></script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。