SSブログ

世田谷・桜新町・・・家庭菜園 !! [雑記・近所の花]

世田谷・桜新町で ご近所の住宅地にある 見事な「家庭菜園」をアップします。

以前は 地元で農業をなさっていた おじいちゃん・・・ お庭から玄関までは
所狭しと 色んな種類の野菜で 埋め尽くされています。

いつ 通りがかっても 何かしら手を入れ ている様子を見かけていました。
丹精込められた どの野菜も 収穫前には ピカピカ輝いているように感じ
撮らせてもらいました。

<ゴーヤー>
s-ゴーヤー.jpg

<ナス>
s-なす.jpg

<トマト>
s-とまと.jpg

<インゲン>
s-インゲン.jpg

<キュウリ>
s-きゅうり.jpg

<サトイモ>
s-さといも.jpg

<ヒョウタン>
s-瓢箪.jpg


    番外

<サッカー・・・8月1日 埼玉スタジアム>
浦和レッズ 対  ドイツ・バイエルン ミュンヘン(結果は 2 対 4)
s-サッカー.jpg

<鎌倉・由比ガ浜海水浴場・・・8月2日>
s-由比ガ浜海水浴場.jpg

(以上 2件は 娘の投稿です)

 


nice!(23)  コメント(35)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 35

ヒロシ

ゴーヤはチョッと苦手ですが、茄子・トマト・インゲン・胡瓜・
サトイモは美味しく頂いてます(^^)v  瓢箪は飾り物で頂いて♪
サッカーの観戦より野球が優先です…
鎌倉由比が浜は素通りで大仏さんを…
by ヒロシ (2008-08-05 20:37) 

ララアント

sasuke さんへ
ご訪問 ありがとうございます!
by ララアント (2008-08-05 21:50) 

ララアント

xml_xsl さんへ
ご訪問 ありがとうございます!
by ララアント (2008-08-05 21:51) 

ララアント

ヒロシ さんへ
夏のお野菜を殆ど 自分のお庭で賄えるなんて
羨ましい限りです。

私は生まれが大阪という事もあって 長~~い 阪神ファンです。
by ララアント (2008-08-05 21:56) 

ララアント

デザイン屋さんへ
ご訪問 ありがとうございました!
by ララアント (2008-08-05 22:09) 

あんれに

たくさんの野菜で家庭菜園と思えないほどです
夏野菜を身近に見れるのは良いですね
自分で作った野菜は美味しいはずです
由比ガ浜は凄い人で賑わってますね
by あんれに (2008-08-05 22:23) 

デザイン屋

すごい菜園ですね!
青山、是非是非!
by デザイン屋 (2008-08-05 23:22) 

デザイン屋

パサージュとリビエラは外苑西通りを挟んで
ちょうど対面同士です。

by デザイン屋 (2008-08-05 23:38) 

ada

じょうずに野菜できていますね。
世田谷でもこれだけできるのですね。
こういう家庭菜園、あこがれです。
最近、海水浴とはとんと縁がありませんが、芋の子状態ですね。
by ada (2008-08-06 00:06) 

luces

瓢箪は作るのがとても難しいそうです。
これだけ立派な瓢箪を作られるのは、さすが農家の方ですね。
by luces (2008-08-06 00:24) 

やよい

世田谷で菜園をされるなんて、すごい贅沢ですね。
丹精こめて・・・きっと美味しいでしょうね。
お嬢さんはサッカーがお好きなのですね。
by やよい (2008-08-06 00:28) 

mimimomo

おはようございます^^
さすが昔農家・・・全然元気度が違いますね~^^

そしてまたお嬢さんの投稿作品は・・・若さムンムン^^
by mimimomo (2008-08-06 08:58) 

とらion

ララアントさん
おはようございます。
凄いですね。これだけ栽培していると朝から夕方まで
お世話することになりますね。キュウリもゴーヤもトマトそしてインゲンもお店で買ってきたみたいに良い形状ですね。そして
瓢箪も良い形シテイマス。実は私自身も瓢箪は何年か作っていて
沢山持っています。その内に瓢箪絵画にも挑戦しようと思っています。
できたらブログに載せたいで~す。
お楽しみに!!?。
娘さんの写真で夏楽しんでいます。

by とらion (2008-08-06 09:04) 

斗夢

由比ガ浜・・・たくさんの人が楽しんでる。
30年ぐらい前、東北から東京に越してきて
子供を由比ガ浜に連れて行ったら
「汚い」と言って海に入らなかったことを思い出します。
by 斗夢 (2008-08-06 18:20) 

めぎ

お久しぶりです、休暇から戻ってきました。
バイエルンチーム、日本へ行ってたんですね~
家庭菜園のお野菜、とても美味しそうでかぶりつきたいです!
by めぎ (2008-08-06 20:08) 

ララアント

デザイン屋 さんへ
青山が 大変 お気に入りなのですね!

是非 是非 出かけます!

リビエラでお食事なさった方の 写真 覗かせていただきました。
素晴らしい切り取り方の写真・・・素敵でした。
(こんなコメントしか出来ない自分が情けなくなります)
by ララアント (2008-08-06 22:21) 

ララアント

あんれに さんへ
本当に狭い土地を 有効活用して 玄関までも
人ひとりが通れるだけしか 空いていません。
おじいちゃんの元気の源になっているように
感じています。

海水浴場など とんと縁がないので 面白がって
アップしてしまいました。
by ララアント (2008-08-06 22:27) 

ララアント

blue9 さんへ
ご訪問 有難うございました!
by ララアント (2008-08-06 22:49) 

ララアント

yamagath さんへ
ご訪問 ありがとうございました!
by ララアント (2008-08-06 22:51) 

ララアント

ada さんへ
こうして ブログアップに堪えるような立派な
野菜作りです。

由比ガ浜 相変わらず海水浴場へ 行く人に
驚いた上に こんなに人出があることにも
驚き 面白がって アップしました。
by ララアント (2008-08-06 23:00) 

ララアント

luces さんへ
ゴーヤーで驚いていたら その奥に 瓢箪もあり
嬉しくて 撮らせてもらいました。
瓢箪つくりは むつかしいのですか!?
by ララアント (2008-08-06 23:04) 

ララアント

やよいさんへ
現在のご時世で 畑を手放す事になったのでしょうね。
でも そのおじいさん とても お元気で 野菜つくりに
励んでおられます。
今回の事で お声を掛け合う事が出来るようになりました。

娘は ドイツサッカーに夢中です。
私は 元浦和レッズの監督(ブッフバルト)と 桜新町で ひょんなことで
お会いし サインを頂き ・・・単純だから ファンになりました。
by ララアント (2008-08-06 23:11) 

ララアント

パルの大冒険 さんへ
ご訪問 ありがとうございます!
又 寄せてもらいます。
by ララアント (2008-08-06 23:12) 

ララアント

takemovies さんへ
いつも ありがとうございます!
by ララアント (2008-08-06 23:14) 

ララアント

mimimomo さんへ
私には分かりませんが 苗ではなく 殆どが種から
育てるのだそうです。
(苗でも駄目にしてしまうのに!?)

娘もそんなに若くはありませんが 行動力には
呆れています。
by ララアント (2008-08-06 23:19) 

ララアント

とらion さんへ
元 農家の方には 叶わないですね!
本当にいつもいつも 庭に出て 楽しくってしょうがないと
いうようなお顔をなさって 精を出しておられます。
そんな様子を見るのが好きです。

久しぶりに海水浴場の雰囲気が思い出されました。
by ララアント (2008-08-06 23:25) 

ララアント

yooko さんへ
ご訪問 ありがとうございます!
by ララアント (2008-08-06 23:27) 

ララアント

noric さんへ
お久しぶりです。
ありがとうございました!
by ララアント (2008-08-06 23:28) 

ララアント

斗夢 さんへ
由比ガ浜 今はどうなっているのでしょうねぇ!

私は40年前に 鎌倉に住んでいる義姉と義母とで
行ったように記憶していますが それもおぼろげに
なってきています。
by ララアント (2008-08-06 23:34) 

ララアント

めぎ さんへ
もう お仕事へ 復帰されているのでしょうね。
出張中から 休暇中のブログ 楽しく 拝見していました。

詳しい情報はこれからの「アップ」に期待しています。

浦和レッズの元監督・ブッフバルトの関係か 毎年
必ず交流試合が開催されます。
ドイツサッカー大好きな娘は 3度とも出かけています。
バイエルンの選手たちは 正味72時間だけの滞在でした。
by ララアント (2008-08-06 23:42) 

れん

茄子、、、作り方上手いですネェ~♬
by れん (2008-08-07 10:25) 

ララアント

れん さんへ
やはり 昔取った杵柄 ・・・農家の方は すごいです。
by ララアント (2008-08-07 22:33) 

ララアント

miopapa さんへ
ご訪問&nice! ありがとうございました。
by ララアント (2008-08-07 22:34) 

duke

野菜キレイですね。由比ガ浜にぎわってますね~娘さん、クラゲに気をつけて!^^
by duke (2008-08-10 01:05) 

ミック

ゴーヤ、立派ですね^^!
ゴーヤは雌花からしか実がならないのですよね?
黄色い花からは実らず、白い花から実ると
庭でゴーヤを作っている先生から聞きました^^!
どのお野菜もミズミズしいです^^V
丹精こめて、作られているのが伝わってきます^^
by ミック (2008-08-15 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

<script type="text/javascript" src="http://www003.upp.so-net.ne.jp/bjork/emoji4msg.js"></script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。