SSブログ

「HAPPY TIME 9・・・心が遊ぶ・3人展」  グループ展 !! [雑記・お出かけ]

先週の木曜日(5月29日) やはり雨降りでした。

今回で 9回目を迎えた「HAPPY TIME 9 心が遊ぶ・3人展」を
神保町の檜画廊へ 観に行ってきました。

私の友人は 我が家の隣に住んでいた方で ご主人の脱サラに伴い
兵庫県養父市大屋へ 引越していきました。
現在は 「おおや農村公園・あゆ公園」に隣接する・・・兵庫県一の
1200株のブルーベリー摘み取り園「木の実の森」を経営しています。

友人は その手伝い(?)をする傍ら 絵や絵本の創作をしています。
そして 年一回 東京で グループ展を開催しているのです。

s-1.jpg

s-2.jpg

s-3.jpg

s-4.jpg

s-5.jpg

s-6.jpg

s-7.jpg

s-8.jpg

以上 3人の作家の方には ブログ掲載の許可も得ず その上 実際の
色合いとが かなり異なり  申し訳なく思います。


その翌日(30日) 東京国立博物館「国宝・薬師寺展」へ行った折
入ったところで「サツキ展」を開催していました。

最優秀賞 4~5点の内の2点 アップします。

s-サツキ.jpg

s-大賞.jpg

 


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 16

やよい

素敵な絵を見せていただきました、有難うございます。
趣きがそれぞれあって、「三人展」いいですね。
9回も続いていると言う事ですか、すごいです。
サツキ展の最優秀賞をアップしてくださいましたね、うれしいです。
幹の太さ、枝ぶり、花の咲き具合、素晴らしいですね。
(良く分からないのですが、やはり良いですね。)
by やよい (2008-06-05 22:44) 

あんれに

心が遊ぶ・3人展の絵画、とても素敵です
自然をモチーフにした感じの絵はとても好きです
どの絵も色彩が素晴らしいです
絵画展はもう終わってしまったのですね
神保町は某出版社に仕事でよく行ってるので残念です
さつき展ですか さすが選ばれだけあって綺麗ですね
さつきが盆栽になってるのを初めて見ました
by あんれに (2008-06-05 23:47) 

ララアント

やよいさんへ
友人は 還暦を迎えて 地方の公的な恩恵をフルに活用し
元気に 頭も体も動かしているようです。
(東京は 65歳からです。・・・が)
一年に一度会う機会を作っていてくれるので 直ぐに
おしゃべりに花が咲きます。

サツキ展 私もよく分かりませんが やよいさんの分析が
当たっているのだと思います。
by ララアント (2008-06-06 19:46) 

ララアント

友人は 兵庫県の山奥(?)での生活が12~3年になるのかな!?
自然の中での暮らしを充分楽しんで 又それを題材にしたり・・・
夫婦ふたりの 各々の領分を侵さないで うまく生活しているようです。

サツキ展は すごーい熱心な愛好家がいるんでしょうね。
どれもこれも 丹精込めた盆栽ばかりでした。
by ララアント (2008-06-06 19:55) 

カズ

こんばんは!
ララアントさんの4月28日のベニサラサ拝見いたしました♪
まさにベニサラサだと思いますよ~。同じ種類の木でも環境によって少しづつ変化があるようです。私の写真のものは標高が1200メートルくらいの山の上の崖の上に生えているものですので、たぶん日照の関係や気象条件で(寒いですから)、色が濃くなったのではないかと思います。
山の上に行けば行くほど同じ花でも色が濃かったり、あるいは花が小さかったりするのですよ~。紅葉だって山の上のほうが鮮やかな色だったりするじゃないですか。それと同じですね。
ララアントさん撮影のベニサラサとてもきれいですよ!
by カズ (2008-06-06 21:11) 

パトラ

今晩は!
昨日はお疲れさまでした。そしてマウスパッド、珍しい黒糖くるみを頂きありがとうございました。 早速マウスパッドを使っております。

心が遊ぶ・3人展、素晴らしいですね!
メルヘンタッチで子供だけでなく、大人も癒されます~♡
by パトラ (2008-06-07 00:18) 

ララアント

カズ さんへ
おはようございます!

以前の投稿記事まで 見ていただき 申し訳ないやら
嬉しいやら ありがとうございました。

ドウダンツツジ自体が 園芸種(植え込みなど)しか観ていないものに
とって カズさんの投稿画像は驚きでした。
ケマンヤシオ(?)が山に咲いているんですもの ドウダンツツジが
あっても不思議な事ではないのですが・・・。
ありがとうございました。
by ララアント (2008-06-07 08:44) 

ララアント

xml_xsl さんへ
おはようございます。
nice! ありがとうございます。
by ララアント (2008-06-07 08:49) 

ララアント

パトラ さんへ
昨夕は 一日 お勉強をなさって お疲れと処を
長々とおしゃべりし ・・・「ごめんなさいね!」

でも お陰さまで 身近な情報を いろいろ仕入れる事が
出来ました。
ありがとうございました。
2日 続けての青葉台行きです。


by ララアント (2008-06-07 08:57) 

とらion

遊ぶ3人展。
なかなかの物ですね。確かに遊んでいます。
こんな絵が描けたらさぞ楽しいでしょうね。
サツキは見事ですね。
これは賞を頂いていますが大変なものですね。
幹も太いし
何十年も経っているんでしょうね。
by とらion (2008-06-07 14:42) 

thaler

絵本から、飛び出してきたような絵画ですね。
by thaler (2008-06-07 21:04) 

ララアント

とらion さんへ
そうでした! とらionも素晴らしい絵を描く方でしたね。
コメント 3人の方たちも喜んでくれると思います。
兵庫の友人にはいつの日か 伝えたいと思います。

サツキは あまり良さが分かりませんでした。
by ララアント (2008-06-07 22:17) 

ララアント

thaler さんへ
nice!&コメント ありがとうございます。
友人には thalerのコメント 話しておきます。
by ララアント (2008-06-07 22:22) 

ララアント

ラナ さんへ
ご訪問 ありがとうございました。
by ララアント (2008-06-07 22:23) 

coyote

神保町ですか・・・・見たかったです!
油絵とはまた違ってますね~!
見たかったです~!
可愛い・・・色がとても綺麗で興味津々です。
これから課題の作品に取り掛かろう~!
ファイットでね。
皐月展も素敵ですね、フットワーク良いなぁ~!
by coyote (2008-06-09 09:58) 

ミック

三人展は心が和む色合いですね。
すっかり、癒されちゃいました^^♪
by ミック (2008-06-15 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

<script type="text/javascript" src="http://www003.upp.so-net.ne.jp/bjork/emoji4msg.js"></script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。