SSブログ

3月11日・横浜市営バス 『あかいくつ』で !! [雑記・お出かけ]

昨日 春本番のような 穏やかな陽気の中 横浜市営バス『あかいくつ』に
乗車 横浜港に面したところを 廻って来ました。

「あかいくつの乗車券」
s-乗車券.jpg

「あかいくつの案内図」
s-案内図.jpg

「桜木町駅バス停より望む ランドマークタワー」
s-桜木町.jpg

「港の見える丘公園より」
<ベイブリッジ>
s-ベイブリッチ.jpg
<外人墓地より望む 景色>
s-外人墓地.jpg
<母子像>
昭和52年(1977)年 9月27日
横浜市緑区荏田町(現・青葉区荏田北)に 米軍機が墜落し 市民3人(母と幼い子二人)が
亡くなりました。
生前に 海が見たいと願っていた事から この公園に 『愛の母子像』 の寄付を受け 設置したものです。
s-親子像.jpg

「山下公園より」
<みなとみらいを望む>
s-山下公園.jpg
<赤い靴をはいた女子像>・・・1079年に設置。
  ♪ 赤い靴 は~いてた女の子 異人さんにつ~れられて 行っちゃった
     横浜の波止場から ふ~ねに乗って 異人さんにつ~れられて 行っちゃった ♪
s-赤い靴.jpg

以上 2~3ヶ月に一度会って おしゃべりが目的(美味しい食事は二の次)で
24年間続いている 友人二人との楽しい一日でした。
s-観覧車.jpg
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 8

パトラ

バスの一日乗車券って良いですね!
さすが 横浜は何処でも 絵になり素敵です^^!
by パトラ (2008-03-13 01:10) 

カズ

横浜しばらく行っていないですけど、やっぱりいいですね~♪
お友達と楽しい時間をお過ごしになったのですね!
大学生の頃に女の子とデートで来たなぁ港の見える岡公園...なんだか遠い目になっちゃいますが(笑)

by カズ (2008-03-13 19:56) 

ミック

写真がとっても綺麗です(●^∇^●)!
走召~がつく程のブロガーぶりです(ゝ∀・)ノ

by ミック (2008-03-13 21:18) 

ララアント

カズ さんへ
近くに住んでいても中々行けません。
港の見える丘公園 デートスポットだったようですね。
一緒した友人の一人も 若い頃 ご主人と赤坂から
横浜までよく来ていたと言ってました。
きっと夜はロマンチックな様相になるのでしょうね!?
by ララアント (2008-03-13 22:01) 

ララアント

ミックさんへ
走召・・・って!?

先日「 リンク貼られている!」とご指摘がありましたが
それを解除(?)&回避(?)する方法が解りません!?
ぷらっと三茶に出かけたとき ご指導ください。
by ララアント (2008-03-13 22:08) 

めぎ

まだランドマークタワーができたばかりの頃、よくそこへ行きました。
とても懐かしいです。
by めぎ (2008-03-15 07:52) 

ララアント

めぎ さんへ
めぎさんの目に留まり 「よかった!」。
それと懐かしく感じていただけ 尚 嬉しく感じました。
by ララアント (2008-03-15 16:44) 

ミック

>走召・・・って!?
「超」の事です・・・・・へへ;
>先日「 リンク貼られている!」とご指摘がありましたが
詳細設定のURL自動リンクで「する」にチェックが入っているのでは?
「しない」にチェックを入れると回避できるかも??です。

by ミック (2008-03-15 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

<script type="text/javascript" src="http://www003.upp.so-net.ne.jp/bjork/emoji4msg.js"></script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。