SSブログ

念願の”富士山”が望めた!! [日記]

今日(2月18日) 冬晴れの中 青葉台へ。
何度も <富士山>を撮るのをチャレンジしては失敗している・・・
今日は 撮れると確信して いつもより 3台前の電車に乗り
二子玉川駅>に下車。
ホームの一番端の所で 一眼レフを構えた若者3人。
「デジカメでは撮れないかしら!?」と私。
「えっ!撮れると思いますよ!」と若者。

多摩川の上流方面

多摩川の下流方面

二子新地駅
マンションの上に辛うじて観える<富士山の頭


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 8

カズ

はじめましてこんばんは。
ご訪問どうもありがとうございました♪富士山いいですね~。これから春霞が始まってしまうと大気がクリアじゃなくなってしまうので今のうちですね~。
羽根木公園の梅の記事、懐かしく拝見しました。私はあの界隈に住んでいましたので、夜な夜な公園に行っては友人とギターの練習もよくしました。
by カズ (2008-02-18 21:36) 

ミック

若者、親切でしたね(ゝ∀・)ノ
ここは良く通る場所なので、なんだか、とっても嬉しい感じです^^♪
携帯で撮ったとは思えない程、とっても綺麗な富士山です^^!
大きく見られましたネ^^V
by ミック (2008-02-18 22:07) 

めぎ

おお~ニコタマですね!懐かしいです。ずっと昔、よくここで買いものしてました。ここで買った急須を今でも使ってますし、先日お箸が折れちゃって、ああニコタマで買ったんだよなあ、と思い出していたところでした。富士山が綺麗に見えてますね~♪
by めぎ (2008-02-19 07:57) 

ララアント

カズ さんへ
早速 訪問していただき 感激しています!
富士山を撮る苦労は分かっていただき その上
羽根木公園の梅まで閲覧して頂き嬉しく思います。
有難うございました。
by ララアント (2008-02-19 21:04) 

ララアント

ミック さんへ
若者に注意されたの・・・「電車が通りますよ!」って。
おばさん やっています。
今は ほとんどデジカメばかりです。
パケット割 解約してこなければと思っています。
by ララアント (2008-02-19 21:08) 

ララアント

xml_xsl さんへ
nice! ありがとうございます!
by ララアント (2008-02-19 21:10) 

ララアント

めぎ さんへ
ニコタマ 懐かしく思い出して頂き とても嬉しいです。
ニコタマも 東急がデパート進出をとか言っていましたが
バブルが弾け 採算ベースに乗れなくなったのでしょうか!?
二子玉川園の辺りまでを巻き込んでの再開発ですが・・・
タワーマンション3棟が建設されるようです。
マックがあった所も取り壊していました。
by ララアント (2008-02-19 21:20) 

パトラ

富士山の画像だけ前日に見てましたが、昨日は朝から夕方まで
PC講座でした。今 もう一度 ゆっくり見ています!
澄みきった 空に富士山が望めて とても 良く 撮れてますね~!
ニコタマ も最近は行っておりませんが、変わっていくのでしょうね!
by パトラ (2008-02-20 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

<script type="text/javascript" src="http://www003.upp.so-net.ne.jp/bjork/emoji4msg.js"></script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。