SSブログ

馬事公苑・けやき広場 !![20111028] [雑記・公園]


  s-PA281528.jpg
 (馬事公苑・けやき広場)


 s-PA281525.jpg
 (東京農業大学・「食と農」の博物館 けやき広場に隣接)

10月28日 秋晴れの爽やかな一日でした。

耐震工事が始まり 10日を過ぎました。
想像していた以上に大変なことになっていて 毎日が 埃との闘いです。

大工さんとも気心が知ることが出来 今日は 10時頃より 留守を頼み
馬事公苑のけやき広場で開催されている「園芸市」に出かけました。

が 売り始めるのは12時頃とのこと ^^;
馬事公苑が賑やかなので 夫には車で待ってもらい ちょっと覗いて
みました。

 s-PA281535.jpg

 s-PA281532.jpg

 s-PA281531.jpg
 (人馬一体・・・幼稚園児の見学日のようでした)


帰宅途中 降ろしてもらい 銀行へ寄ったりして 用事を済ませながら
見かけた花を撮りながら 帰宅しました。


シモツケ・バラ科
 s-PA241514.jpg


コムラサキシキブ・タマツヅラ科
 s-PA241515.jpg


タイワンホトトギス・ユリ科
 s-PA241519.jpg


ローズマリー・シソ科
 s-PA271521.jpg


チェリーセージ・シソ科
 s-PA271523.jpg


エンジェルトランペット・ナス科
 s-PA281564.jpg


ピラカンサ・バラ科
 s-PA281566.jpg

 

午後3時 大工さんへ"お茶だし"をして 又留守をお願いし
再び「園芸市・けやき広場」へ。

シュウメイギク ・ ビオラ ・ キンギョソウ ・ ストック を買い 夫に託し
馬事公苑の「お花畑」へ出向きました。

馬事公苑は あちこちで工事中 大回りしての「お花畑」でした。


 s-PA281540.jpg


 s-PA281563.jpg


お花畑。。。

アメジストセージ・シソ科
 s-PA281545.jpg


シュウメイギク・キンポウゲ科
 s-PA281550.jpg


チェリーセージ・シソ科
 s-PA281546.jpg


秋バラ 3点・・・傷んだ花が多かったです

 s-PA281558.jpg


 s-PA281548.jpg


 s-PA281551.jpg


パンパスグラス・イネ科
 s-PA281560.jpg

 

 s-PA281561.jpg

 

   4時半頃 馬事公苑を後にしました。   
   久しぶりに コンデジを花に向けながら
   気分壮快な一日を楽しめました。。。
   
 


 


nice!(60)  コメント(30)  トラックバック(0) 

nice! 60

コメント 30

お茶屋

まさに気分爽快!
すっかり堪能させて頂きました♪
by お茶屋 (2011-10-29 01:38) 

ヒロシ

「食と農の博物館」、チョッと興味が湧きます(^^)v
各種の花と秋バラ観賞、香りもいいでしょうねぇ~♫♬
by ヒロシ (2011-10-29 05:23) 

斗夢

耐震工事、大変ですね、終わるまで気が抜けませんね!
馬を見たり花を買ったり、旦那さんを足にして^^。
けやきはまだ緑がありますね。保土ケ谷公園のは茶色になっています。
by 斗夢 (2011-10-29 05:41) 

岩崎ナギ

良い秋の日を楽しまれましたね。
馬の曲乗りが楽しそうで、
近くで見てみたかったです。
上の迷惑URLみたいなのは、
「禁止ワード」に放り込めば、
そのURLはコメントで書けなくなりますよ。
by 岩崎ナギ (2011-10-29 10:20) 

Extra-Low

こんにちは。
白いお馬さん、名前は忘れてしまいましたが
とっても賢くて可愛いんですよね♪
by Extra-Low (2011-10-29 11:00) 

kuni

「タイワンホトトギス」はド派手な虫みたい。「エンジェルトランペット」は愛らしくて微笑んでしまいますね。いつも知らない花が出てきて楽しませていただけます。
by kuni (2011-10-29 12:36) 

arashi

沢山のお花が咲いていたのですね。気持ち良い一日でしたね。

by arashi (2011-10-29 12:42) 

koh925

馬事公苑には一度も行った事がないのですが
季節の花が楽しめそうですね
わが家のリフォーム工事で、トイレが使えない日
温泉に一泊旅行をしたことが有ります
by koh925 (2011-10-29 13:19) 

nyonyo

すごい、お馬さんの上に乗ってますね!馬事公苑きれいですね。林あり、花畑あり、お写真みるだけでもたのしくなってきます♪
by nyonyo (2011-10-29 17:30) 

匁

いっぱい花を撮れましたね。

ご苦労様です。
埃と10日間の闘いですか?!
それと、騒音とも
体調にお気を付けてください。
by (2011-10-29 21:44) 

向日葵

耐震工事、本当に大変そうですね。
お疲れの出ませんよう。。

馬事公苑は遙か昔、1度か2度、行っただけですが、
都内には珍しく自然が堪能出来る、広々とした場所だったように
記憶しています。

↑ 上の画像のように、そんなに綺麗な「お花畑」があるのは知りません
  でした。。
by 向日葵 (2011-10-29 23:14) 

アールグレイ

埃のとの闘い、工事大変ですね。
でもこれからの万が一の災害に備えるには、心強い工事ですね。
人の出入りもあったりして、落ちつかれないと思いますが
お体に気をつけてお過ごしくださいね。
馬事公苑のけやきひろばの木々の並木も秋の佇まいですね。
ムラサキシキブ、ホトトギス、シュウメキギクなど、季節を感じる草花
きれいです^^
パンパスも秋風に心地よさそうに揺れていますね^^
馬事公苑で良い気分転換できて良かったですね^^
by アールグレイ (2011-10-30 04:54) 

baby_pink

白馬すごく綺麗でかっこいいですね☆
ララアントさんのお蔭でいつも季節のお花さんを
沢山楽しまでて頂いています^^*
お花や自然に触れると、心も穏やかになれますね。
いつも優しい気持ちをありがとうございます✿
by baby_pink (2011-10-30 05:43) 

moz

秋の花たち、たくさん撮られましたよね、前半と後半と。 
楽しい感じがこちらまで伝わってくるようです。花たちと写真を通して会話しているようでじぶんも大好きな一時です。 ^^
シモツケってバラ科なんですね。ちょっとびっくりです。園芸市でシュウメイギク やキンギョソウを買われて、お庭の仲間達も増えたんですね。
耐震工事、思ったよりも大変そうですが、これからのことを考えるときちんとしておくと安心ですものね。
大工さんたちもララアントさんの書かれたところから、人柄の良い方たちのようです。お留守番を託して、お出かけまで(笑)
白い馬、これも競技のうちなのでしょうか? ネクタイされて、乗馬で??
面白いです。
秋は、お散歩も楽しいですよね。ぼくも、そろそろ、出かけてみます。
by moz (2011-10-30 12:18) 

やっぴー

お散歩楽しめましたね。
秋の花が綺麗です~♪
by やっぴー (2011-10-31 11:36) 

ともやん

耐震工事、騒音にホコリ…大変そうですね!
カメラを持ってのお散歩、今は気持ちがいいですよね。
またこちらでたくさんのお花が見られて嬉しいです♪
白馬も美しいですね★
by ともやん (2011-10-31 23:12) 

SUMAKO

馬と人間が一体となったショー(?)にビックリ。
馬が背中を土に???
一度この目で見てみたいです。迫力ありそうです。
by SUMAKO (2011-10-31 23:29) 

luces

まさしく人馬一体の見事な演技ですね。子供も大人も楽しめそうです。
by luces (2011-11-01 20:26) 

空楽

おはようございます。
メールありがとうございます。
お元気そうで安心しました。
by 空楽 (2011-11-02 07:29) 

kawasemi

いつも、ありがとうございます。
今日から大掃除のスタートをします。
すっきりした気持ちで年賀状を書きます。

馬事公苑、行ったのは35年も前のことです。
娘がシャンシャン馬っこに乗ったところがNHKTVの
ニュースで放送されました。
by kawasemi (2011-11-02 10:35) 

mimimomo

こんにちは^^
馬事公苑は馬の競技などもするところですよね?
一度行きたいなぁ~っと思いながら、なかなか出かけられない距離。
色んなお花を買い求められて、楽しみですね^^v
by mimimomo (2011-11-02 12:09) 

Ryukoまま

いいね~。
Ryukoままも馬事公苑。
行ってみたいな~。

by Ryukoまま (2011-11-03 06:50) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
今日も良い天気です。
あまり寒くならないうちに外回りの掃除をします。
by kawasemi (2011-11-04 10:17) 

みうさぎ

コムラサキシキブ
いつの間にか~我家のは
実がならなくなりました~^^;

by みうさぎ (2011-11-04 11:44) 

mee

里帰りから帰ってまいりました。お久しぶりです。
食べ物にすっかり癒されてしまいましたよ、、^。^
by mee (2011-11-05 08:44) 

kawasemi

niceありがとうございました。
久しぶりのおしめりです。
この季節、時々雨が降ってほしいもの、風邪の予防になりますから。
by kawasemi (2011-11-06 11:08) 

チャコ&ミニ

石川県は今日は小雨です。
さわやかな天気の少ない地方ですから、画像での秋晴れにも心癒されます。天気+動物+植物。自然は素晴らしいですね。
by チャコ&ミニ (2011-11-06 12:42) 

yuzukko

馬の写真いいですね~。こんな風にひっくり返るんですね。かわいい。
by yuzukko (2011-11-06 17:28) 

hidens

馬事公苑、お近くですか?いいところですね。お散歩も気持よいし、馬に会えるのもいいですよね。
by hidens (2011-11-07 08:46) 

gucci 財布 アウトレット

クリスチャンルブタン 偽物
by gucci 財布 アウトレット (2013-07-15 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

<script type="text/javascript" src="http://www003.upp.so-net.ne.jp/bjork/emoji4msg.js"></script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。