SSブログ

春の日差しの中で !! 平成23年4月4日 [雑記・近所の花]


 s-P4040511.jpg
  世田谷・桜新町・呑川沿いの桜・・・3分咲き


 「 東日本大震災で被災された方々に
          心より お見舞い申し上げます 」

 『  今 日本は試練の時です 』
 稚拙な我が投稿記事に コメントを寄せていただきました。

 石巻の親戚は 幸いにも高台で借家住まいが出来るようですが
 東京で想像しているようには "事"が運ばないようで・・・
 私が送った"支援物資"も受け取れてはいないようです。


今日 風は冷たく感じましたが やわらかな春の日差しに誘われて
久しぶりにデジカメを携え 近所を散歩しました
<充電の仕方も忘れていました(^^;)>

今年は春の訪れが遅く 花も冬と春が混在していました

 コブシ
s-P3310484.jpg


 モクレン
s-P3310483.jpg

s-P3310478.jpg


 黄色の花(スイセン・タンポポ・オオカタバミ)
s-P3290475.jpg

s-P4010492.jpg

s-P4040504.jpg


 ピンクの花(ヒマラヤユキノシタ・ホトケノザ・ハナニラ)
s-P4040502.jpg

s-P3310481.jpg

s-P4040512.jpg


 プラムの木
s-P4040523.jpg


 アーモンドの木
s-P4040522.jpg


 被災地に春の暖かさが感じられる日が早く訪れますように
 心よりお祈りいたします


 s-DSCF0240.jpg
 2010年8月17日 メルボルンの街路樹(アーモンドの花が真っ盛り)
 


 


nice!(29)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 13

お茶屋

被災地に 本当の意味で一日も早い 春の訪れを祈るばかりです★
by お茶屋 (2011-04-05 11:41) 

moz

充電の仕方ですか?? @@; (笑)
ピンクの花ニラって始めてみたかもしれません・・・、というよりも木津゛かなかったのかな?
正に春ですよね。こんなに色々な花たちが咲き始めました。

まだまだ被災された方たちは支援物資も届かないところもあるんですね。
宅急便はお店まで撮りに行けば届くって聴きましたが、そうでないところもまだたくさんあるんですね。
by moz (2011-04-05 12:24) 

kuni

アーモンドの花って初めて見ました。
by kuni (2011-04-05 13:13) 

mee

幼い頃。。。もくれんの木を見つめていました。
花がかわいくて。。。
by mee (2011-04-05 17:35) 

向日葵

アーモンドの花、って「遠目」には「桜」みたいですね。。
by 向日葵 (2011-04-06 01:00) 

匁

今朝、こちらは桜の開花宣言です。
今年は 桜まつり も中止で静かに咲くことでしょう。

綺麗に写真撮れていますね。これだけ撮れれば
復帰戦も勝利宣言間違いないでしょう。
by (2011-04-06 08:34) 

aranjues

私もアーモンド、桜かと思いました。
名古屋もようやく桜が満開、午後職場あたりを少し散歩してみました。
暖かくて気持ちいい午後です。
by aranjues (2011-04-07 15:38) 

arashi

沢山のniceありがとうございました。今日、千鳥ヶ淵へ行ってきました。今年は手すり近づけなくて、(危険とつながはってあって)堀をのぞき込めませんでした。ララアントさんがいかれてから一年経ちましたね。沢山の人が来ていました。
by arashi (2011-04-07 21:04) 

空楽

今日は、花まつりに行ってきますので
後でゆっくりお邪魔しますね^^
by 空楽 (2011-04-08 07:22) 

cafetenango

お元気そうで良かったです。
また、呑川をお散歩しながら遊びにいらしてくださいね。
お土産話、楽しみにしています。
by cafetenango (2011-04-08 10:57) 

空楽

色んなお花が次々に咲くと嬉しいですね~
熊本はモクレンは終わって
もう桜も散り始めましたよ・・・
次はツツジですかね?
by 空楽 (2011-04-08 19:20) 

mimimomo

おはようございます^^
届けられた支援物資が先方に届いていないというのが、向こうの混乱を
表していますね。どうなっているのかと思いますが、どうしようもないです。
余震が続いてほんとうに不安でしょうね。
激震地以外の千葉などの被災地はかなり急ピッチで元に戻っているようですが。
ピンク色をしたハナニラは初めて見るようです。可愛いですね。
by mimimomo (2011-04-09 09:29) 

せつこ

頑張ってもらいたいね、
仙台に親戚が有り、品物が無いから何とかしてあげようと思ったけど、当時、佐川急便ン、クロネコ、郵便局、全部ダメで、お金を送金しました。
大変な生活を送っていたようです。
by せつこ (2011-04-11 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

<script type="text/javascript" src="http://www003.upp.so-net.ne.jp/bjork/emoji4msg.js"></script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。