SSブログ

お花見 ・ 世田谷 成城~祖師谷大蔵(仙川沿い) !! [雑記・お花見]

この一週間 寒の戻りのようで 寒い日が続いています。
今日も 真冬のような寒い一日でした。

一昨日(3月26日)も 朝 少しの間 雪がちらつき やはり 寒い一日でした。
そんな中 予てより約束していた 「NPO法人 ITみらい塾・ぷらっと三茶」の 
" お花見 "に参加しました。

場所は 成城にある "東宝スタジオ" から 祖師谷大蔵までの "仙川" 沿いでしたが
"お花見散策" なんて風流なことを言っておられないような寒さで 早々に居酒屋に
駆け込んだ次第です。

一分咲きといったところですが それなりの見応えはありました。
ライトアップがあるようで その時は 業者の人たちが設置の用意をしていました。
(昨日・金曜日より ライトアップが始まっているようです)


   お花見 ・ 成城~祖師谷大蔵の 仙川沿い


   東宝スタジオ

s-お花見2.jpg

s-お花見.jpg

s-お花見4.jpg


   仙川沿いの 桜並木


s-お花見3.jpg
   (夕方 5時半ごろです)

s-お花見5.jpg
   (石の間より 新芽が・・・ど根性サクラと)

s-お花見6.jpg

s-お花見7.jpg

s-お花見9.jpg

s-お花見10.jpg

s-お花見8.jpg
 



今日(3月28日)の呑川沿いの "桜(ソメイヨシノ) 開花情報"

一週間前(3月21日)に開花宣言をして 今週末(今日)には 満開かと
予想していたのですが 寒の戻りで すっかり当てが外れてしまいました。

やはり ここ呑川も 一分咲きといったところです。

s-呑川1.jpg
   (日体大のバス通りです)

s-呑川2.jpg

s-呑川3.jpg

s-呑川4.jpg

 

 

 


nice!(57)  コメント(34)  トラックバック(0) 

nice! 57

コメント 34

やっぴー

沢山のお花を見て、嬉しくなりました。
ありがとうございます。
by やっぴー (2009-03-28 23:40) 

あんれに

本当に急に寒くなってきましたね
寒暖の差がかなりあるので体調にはお気をつけ下さい
東方スタジオ前に何度か行ったことがあります
石段の間のど根性桜が良いですね
私も今週は満開と思って期待をして撮影の準備もしてました
近くの神田川に行ったところ空振りに終わりました
今週中には満開の桜が見れそうですね
by あんれに (2009-03-29 01:01) 

やよい

この寒さで桜も足踏み状態ですね。
川の水面にうつる桜も素敵です、来週は満開かしら?
by やよい (2009-03-29 01:16) 

cafetenango

またもや同じタイミングで呑川に行っていますね(笑)
気が合いますねぇ^^
それにしても寒くて、お店の前を歩く方も少ないようです。
こうなったら、桜には来週末までのんびりしてて欲しいです。
by cafetenango (2009-03-29 07:35) 

guran

ララアント様
東京も、まだまだ寒いみたですね。開花宣言は出てるみたいですが空色が寒そうに感じました!京都も天気はいいのですが気温が低くて『冬逆戻り!!』ってぐらいな毎日です。でも『ド根性の桜』いいですね!自然の力でしょうか・・・?
by guran (2009-03-29 08:00) 

jinn

ド根性桜、イイですね♪
生命の力強さを感じます。
あとゴジラもすごく気になります☆
by jinn (2009-03-29 08:51) 

Ryukoまま

ほんとに寒の戻りで
ここ数日、寒いですね~♪

お花見も、ゆっくりするには
ちと、寒さが・・・だったでしょう。

Ryukoままんち界隈の桜たちも
ぼちぼちとつぼみが開いて、
花咲く準備はできているものの
まだまだ、この寒さで二の足を踏んでいるようです。

でも、陽気がよくなれば、一気に花開くんだろうな~と
桜並木を通るたびに、上を見上げながら
いまかいまかと、首を長くして待っていますヾ(=^▽^=)ノ

春、間近、ですもんね♪
by Ryukoまま (2009-03-29 08:54) 

アレクリパパ

今は、東宝スタジオの敷地に入れるんですね。
七人の侍とゴジラ、いいですねぇ。
おっと、サクラ、サクラ。
サクラ、咲きだしたのは早いですが、花冷えの日々が続いて、なかなか満開にならないですねぇ。
ど根性サクラ、頑張ってますねぇ。
木として育っていくのかなぁ。
by アレクリパパ (2009-03-29 08:55) 

COYOTE

この間は咲いていなかったです!
もういい感じですね!
近いので風邪治ったら行こうかなぁ!

by COYOTE (2009-03-29 09:21) 

母ちゃん

この寒さで桜も元気いっぱいではなさそうですね~。ゴジラもちょっと寒々しい感じで気の毒な様子です。こんな時は暖かいお部屋で、桜を見ながらがいいですね~。
by 母ちゃん (2009-03-29 09:24) 

めぎ

桜の咲き方を見ると、ドイツがかなり追いついてきたような・・・
こちらもかなり寒いんですが、雪は降ってませんしね。
by めぎ (2009-03-29 09:24) 

ヒロシ

川沿いの桜並木、満開の時に春麗らかな風を感じながら
散策を楽しんで下さい(^^)v
by ヒロシ (2009-03-29 09:27) 

姫椿

本当に、良く咲いているのか、まだ咲いていないのか、
何とも言い難い咲き具合ですね(笑)
でも、満開になる前のこのくらいの時がワクワクしていいのかも。
仙川沿いの桜並木、川を挟んで両側に桜並木が続いていて
桜のトンネル。目黒川も同じですが、仙川の方がしっとりと落ち着いて
いて、大人のお花見が楽しめそうな雰囲気です。
夕方5時だからでしょうか。カルガモの夫婦も寒そう。
by 姫椿 (2009-03-29 10:42) 

mimimomo

おはようございます^^
何とか言っても、綺麗に咲いていますね~ うちの方も少しは咲き進んだかしら~
川沿いにあると桜も一段と美しく、お写真もとても綺麗です^^
by mimimomo (2009-03-29 10:54) 

MANICAT

東宝大工センターにはよく行くので
川沿いの桜がいつも気になっていましたが
やはり花見スポットだったんですね。

by MANICAT (2009-03-29 11:31) 

空楽

こんにちは
ド根性桜可愛いですね。
熊本の桜は満開です。
by 空楽 (2009-03-29 11:34) 

duke

TOHOスタジオってこんなところなんですね!ゴジラが!!
ド根性桜、がんばってほしいですね^^
つぼみの多い桜も、初々しくて素敵ですね。
by duke (2009-03-29 12:45) 

お茶屋

呑川、徐々に咲き始めてきたんですね!
夜のランニングがてら、見てこようかと思います♪
by お茶屋 (2009-03-29 15:38) 

Butch

今日も寒いんですかねえ?
晴れてますけどねえ。早く咲けばいいですねえ。
by Butch (2009-03-29 15:47) 

やまがたん

東京は暖かそうですねえ
いいなあ、今日バイクに乗りましたが
めっちゃんこ寒かったどすえ><
by やまがたん (2009-03-29 17:55) 

斗夢

祖師ヶ谷大蔵は懐かしい。
昔、祖師ヶ谷大蔵駅から10分ぐらいのところに
お付き合いしているメーカーさんがありました。
円谷プロが近くにありませんでしたかね?
メーカーさんを初めてお伺いしたとき道に迷い、円谷プロの看板を
見た記憶があります。
by 斗夢 (2009-03-29 19:04) 

向日葵

綺麗な桜が沢山!

とても良い目の保養です。
結構咲いていますねぇ~!
by 向日葵 (2009-03-30 00:22) 

ouichi

おーっ、三船さんじゃないですか?
桜よりも、そんなとこにグッときてしましました。
by ouichi (2009-03-30 02:16) 

甘党大王

寒さ対策に(>_<)頭が痛いところですが・・・
桜は(^_-)-☆思ったよりも咲いているのですね!
井の頭公園も(*^。^*)桜の咲き具合?なんてお構いなしに(・.・;)
大混雑でした~。
私は御買物に出るのも人混みを掻き分けて\(゜ロ\)(/ロ゜)/状態。
皆さんパワーありますね~(●^o^●)V
by 甘党大王 (2009-03-30 09:00) 

せつこ

寒さで花見どころではなかったでしょうね。
こちらは、雪が降りましたから・・・。
花より、熱燗にしたい日でしたね。
by せつこ (2009-03-30 09:42) 

miopapa

ド根性さくら
  それは、根が伸びていった先で新たに芽を出したのか
    種が落ちた発芽したのでしょうか?
   いずれにしても、
     花が咲くほどだから、もう何年もたっているんですよね!?

  こちらも、ようやく桜が咲き始めたと喜んだとたんに
     朝晩、ダウンが居るほど冷え込んで ・ ・ ・
             首や肩がこるほど力が入って困っています。  

by miopapa (2009-03-30 16:51) 

mimimomo

再び~こんばんは^^
昨日は、小石川植物園に行かれましたか?
いかがでした?沢山お花を見られましたかしら~
by mimimomo (2009-03-30 19:44) 

U3

今週末は見事でしょうね(=^o^=)
by U3 (2009-03-30 19:55) 

mocotan

東京もお寒いんですね^^;
こちらは今日もちらっと雪が降りました。
でもララアントさんの桜のお写真で、ちょっとだけ春気分に♪
by mocotan (2009-03-30 20:36) 

yukitan

寒さで桜も足踏み状態ですね。
友人と平安神宮の紅しだれを見に行くのですが毎日ネットで桜の状態を
確認しています。
by yukitan (2009-03-31 01:06) 

匁

お花見宴会は始っていますが、桜の方はまだまだみたいです。
今日も近くの桜をチエックしようと思っています。
咲いているのは しだれ桜 みたいです。
by (2009-03-31 09:58) 

m6324

うちのほうも、桜が咲き始めました。
来週が見ごろになりそうですね。^^
by m6324 (2009-03-31 16:58) 

ララアント



皆様 へ
  
  こんばんは。
   ご訪問&nice! ありがとうございます。

    その上 沢山のコメント ありがとうございました。

  昨日 整形外科でレントゲンを撮ってもらい 肋骨の骨も
  しっかり 再生されているとのことでした。
  日常生活も ココ1週間前ぐらいより タオルや布巾を絞るのに
  違和感なく絞れるようになってきて 大丈夫とは思っていたのですが
  お医者さんの診断でOKが出たので 本当に安心しました。
  色々 お騒がせし ご心配を頂きましたこと 改めて お礼申し
  あげます。 ありがとうございました。
by ララアント (2009-03-31 23:10) 

moz

桜はまだまだみたいですが、それでも、枝の先は白く・・・、存在を主張してますよね。さすが~、桜です(笑)。
七人の侍、そして、ゴジラ、日本の映画、ここにあり !! ^^v

お怪我の方も、順調に回復されているようで、本当に何よりです。 ^^
by moz (2009-04-03 05:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

<script type="text/javascript" src="http://www003.upp.so-net.ne.jp/bjork/emoji4msg.js"></script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。