SSブログ

" 蒲南茶荘 " ・ 蒲田・・・2 !! [雑記・お出かけ]

昨日(3月10日) 春のような陽気に誘われ 足慣らし 電車慣らしを兼ね
京急・蒲田の "蒲南茶荘" さんへ出かけてきました。
(往きは 夫に 車で送ってもらいましたので 所要時間は20分でした)

お茶( 星の夢緑茶 と 桜花 )を買った後 お茶屋さん界隈を 散策しながら
蒲田の駅に向かいました。
そして 電車(京急で品川 JRで渋谷 東急で桜新町)で 小1時間かかって
家路に着きました。

今週 金曜日より 施設通いを再開しようと考えています。
と いう訳で 自信にはなりました。


   " 蒲 南 茶 荘 "

s-蒲田.jpg

s-蒲南茶荘1.jpg

s-蒲南茶荘2.jpg
   (奥ゆかしく お茶屋さんのメッセージが)


ツバキ・ツバキ科・・・椿にも"思いのまま"がありました

s-蒲田3.jpg

s-蒲田2.jpg s-蒲田1.jpg
   (上の2枚は 一本の木で咲き分けていました)

s-蒲田5.jpg s-蒲田6.jpg


モモ・バラ科

s-モモ.jpg


トサミズキ・マンサク科

s-トサミズキ1.jpg

s-トサミズキ2.jpg


ユキヤナギ・バラ科

s-ユキヤナギ1.jpg


   付 録

京急・蒲田駅付近連続立体交差事業

s-蒲田7.jpg

s-蒲田8.jpg
   (営業しながら 13年の歳月を費やして 完成2014年度を
    めざしてのビッグ工事のようです)

 

 


nice!(65)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 65

コメント 29

mwainfo

ご訪問、ナイスコメント有難うございます。都市開発の大型クレーンを見ると情けなくなります。
by mwainfo (2009-03-11 22:33) 

お茶屋

いつも素敵にご紹介、ありがとうございます☆
袋の内側のメッセージ、初代(曾祖父)が記した言葉で、
代々 受け継いでいる想いのひとつです♪
これからも 修行に励んでまいりますので、
変わらずよろしくお願い致します☆
by お茶屋 (2009-03-11 23:11) 

jinn

京急の工事・・・大田区民としては昔からの願いなのです☆
渋滞緩和の効果はかなり大きいです。
by jinn (2009-03-11 23:34) 

斗夢

蒲南茶荘さんの袋のメッセージは
レトロな暖かみを感じます。いいですね!
by 斗夢 (2009-03-12 05:51) 

COYOTE

いいなぁ~~!
お散歩がてら行かれたのですね。
お茶屋さんのお店行きたいです!!
心がこもっていますね^^♪
気になるミニ缶だわ~
お茶も欲しいなぁ~~O(≧▽≦)O
by COYOTE (2009-03-12 07:08) 

あんれに

素敵なパッケージのお茶です
心づかいあるメッセージが嬉しいですね
トサミズキの花は初めて見たと思います
これからいろんな花が咲くのが楽しみですね
蒲田駅付近は凄い渋滞に何度もあいました
完成すれば渋滞の緩和が期待できます
by あんれに (2009-03-12 07:58) 

Ryukoまま

( ̄  ̄) (_ _)うんうん
足慣らしには、絶好のお日和でしたね~。

いよいよ、施設通い再開ですか・・・。
くれぐれもご無理なさいませんようにヾ(=^▽^=)ノ

春は、なんとなく、お出かけ気分になるものですよね。
Ryukoままも、ぐ~たらしながら
少しずつ、体調を整えて
春の散策に備えていま~す。
ヾ(≧▽≦)ノヾ(≧▽≦)ノ バタバタ
by Ryukoまま (2009-03-12 08:16) 

アレクリパパ

お茶も、パッケージが近代的になっているんですね。
とてもキレイで、お茶が美味しそうに感じられます。
いつも拝見していますが、花の写真がお上手ですね。
街並みの写真、立体交差の工事の写真を見ると、スナップ写真も、いけそうですね。
工事の横写真の方ですが、右隅の緑のフェンスを入れたのがniceです。
写真に奥行きが感じられます。
by アレクリパパ (2009-03-12 08:34) 

やよい

大分良くなられたようですね、・・・・・でも
施設通いを再開しても大丈夫なのですか?
どうぞくれぐれもお大事になさってくださいね。
by やよい (2009-03-12 08:36) 

空楽

こんにちは
お茶屋さんのお茶とっても美味しいですよね。
by 空楽 (2009-03-12 09:57) 

mimimomo

こんにちは^^
かなり回復されたようですね~
良かったです。
by mimimomo (2009-03-12 10:39) 

ヒロシ

お茶屋さんのネーミングが素適ですね♪
春の陽射しを感じさせる散歩道のお花に心もウキウキかな(笑)
by ヒロシ (2009-03-12 13:59) 

Butch

だいぶ良くなったようですね。
あんまり無理しないでくださいね。

by Butch (2009-03-12 17:34) 

SUMAKO

お身体の調子が上向きのようで、本当に良かったです。
お茶屋さんのメッセージ、素敵。飲みたくなっちゃいますね。

蒲田駅前も間もなく大きく様変わりですね。
昔のゴミゴミしたイメージを連想するものがなくなりそう。
こうやって、どんどん街が生まれ変わっていくのですね。
ついていけるかしら。
by SUMAKO (2009-03-12 22:30) 

姫椿

同じ木で、咲く花が違うなんて、植物はすごいですね!不思議です。
10日は、私もJR渋谷で下車しました。もしかしたら、どこかで
擦れ違っていたかも、と考えると楽しいです。
京急に、山手線、田園都市線、とても肋骨が折れていらっしゃるとは、
思えないハードさで、ビックリ&回復の様子が伺えて、良かったです。 
でも、電車、お掛けになれなかったでしょう?
明日の施設通いも無理なさらず、まだまだお大事になさって下さいね。
by 姫椿 (2009-03-12 23:46) 

向日葵

今日はお天気も良く、風も無く、お散歩にはもってこいでしたね。

ワタクシは時ならぬ睡魔に負け、夕方からの用事、
5つのうち4つをし損なってしまいました!
わぁ~ん!(号泣!)←自業自得とはいえ。。ぐすん。。

お茶屋さんには是非とも寄らせてもらいたいものです。
お茶屋さんの曾おじいさまの残されたメッセージも素敵ですね。

蒲田駅周辺が今やそんな風に変貌していようとは-!
お近くでお商売のお茶屋さんも影響されるのでしょうかしらん・・・?


by 向日葵 (2009-03-13 00:32) 

めぎ

あら、じゃあ今日から施設復帰なのですね。
どうぞ無理なさらないでくださいね。
桃の花、幼稚園や小学校の卒業式でよく飾られる紙の花みたいですね♪
by めぎ (2009-03-13 08:22) 

mee

ツバキ。。。日本にしかないのでしょうかね。
タイにも少し似ている花があります。。。
by mee (2009-03-13 09:08) 

k-sakamama

こんにちは~
外出できるようになって良かったですね。
あまり無理をしないでください。(そうもいかないと思いますが。。)
桜花、気になってます~^^
来週、オーダーする予定で~す。プレゼントにいいかなぁって~
椿にも思いのままがあるんですね。
昨日、公園で見かけて不思議だなぁ~と思っていたとこです。
写真を撮ったんですが、雨と風が強いためか花が痛んでましたぁ~
トサミズキの花、面白いですね。
ユキヤナギ、好きな花です。
亡き母が、お米が並んでいるようだからコゴメバナっていってました。
正式名を知ったのは、大きくなってからです。(笑


by k-sakamama (2009-03-13 11:29) 

k-sakamama

あっ!ヨンハの映像は、ファンクラブ会員しか見れないです。
どこか探せばあるかも知れませんが。。
大人しい控えめなファンなので。(笑
HPの画像、あまり可愛くないです。
歌が素敵で好き!!
一応、HPを載せてますね。
http://www.summerface.jp/www_general/wtne/index.asp
ドラマの役作りでひげをはやしてますがあまり好きではありません。^^
東方神記、名前は知ってますが、歌は聴いたことがなくて、
機会があったら聴いてみます。
デジカメ教室、楽しみですね。 頑張ってください~
私もデジイチが欲しいし、上手になりたいし行ったみたいです。
コンデジがあるしちょっと贅沢かなって
購入の決断がなかなかできません。(笑
でも、毎回、チラシをチェックしてま~す。
by k-sakamama (2009-03-13 11:45) 

MANICAT

上品な感じのパッケージですね、
お茶の香りが感じられます。
by MANICAT (2009-03-13 14:22) 

やまがたん

お茶屋さんのお店、おしゃれでいいですよね
私も必ず訪れてみたい場所なのであります
体も少し動かしながら無理ない程度に
少しずつリハビリしていってくださいね^^
by やまがたん (2009-03-13 17:41) 

匁

遅くなりました。
モモも、ユキ柳もバラ科なんですね。勉強なります。
モモの花も咲くと桜よりピンク色で咲くのを楽しみにしています。
都会の立体交差は必要ですね。電車の線路上を横断する時はいつもハラハラ緊張します。一方通行になっているんですが、何回か一回は反対側からも入ってくるからです。
もっと、急ピッチでできるといいんですが!!。

by (2009-03-13 20:43) 

yukitan

施設通いが再開できるほどのご回復良かったですね。
あまりご無理はなさらずお大事になさって下さいね。
by yukitan (2009-03-13 22:58) 

m6324

モモのお花すごく綺麗ですね。^^
結構、すきなお花です。
by m6324 (2009-03-13 23:17) 

moz

良くなられたようで安心です。でも、あまり無理はなさらないでくださいね。

お茶、美味しそうです。いつもコーヒーばかり飲んでいますが、たまにはおいしーーい、日本茶も良いですね。「不老長寿」 @@; すっごーーい(笑)。

トサミズキって面白い花が咲くんですね。

by moz (2009-03-14 08:46) 

mimimomo

再び~
こんにちは^^
ララアントさん、あまり無理なさらないで。
コメントが書けない時は書かなくっても大丈夫ですよ^^
パソコンって、同じような姿勢で座り込んだままだから
あまり長時間は無理。
お大事になさって下さいね^^
by mimimomo (2009-03-14 12:26) 

せつこ

体調はいかがですか?
トサミズキがもうそんなに咲いて・・・我が家はこれからです。
花桃綺麗ですね。
お茶を楽しまれましたか、良いひと時ですね。
by せつこ (2009-03-14 14:53) 

mocotan

淡い可愛らしいお茶の袋を見ると、お茶屋さんの新しい風を感じます^^*
私もいつかお店で直接購入したいです^^
お茶でゆっくりするひと時は、幸せですね☆
by mocotan (2009-03-16 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

<script type="text/javascript" src="http://www003.upp.so-net.ne.jp/bjork/emoji4msg.js"></script>

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。